頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETカードを受け取ったら最初にする初期設定(アクティベート)手順はURLクリックだけ

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLETカードがと元に届いたら、さっそく初期設定を行います。
初期設定の手順は予想に反してあっさり、ワンクリックで終了します・・・。
拍子抜けします。

au WALLETカードの初期設定

au WALLETカードの初期設定は以前受信したメール

「【au WALLET カード】 さあ、はじめよう!」からURLリンクをクリックすることで行えます。

01_初期設定メールURL先を表示

初期設定メールURL先を表示

表示されたリンクをクリックして、URLの先のページを表示して、

手続き終了です。

あまりにもあっさり・・・ま、カードの連携が事前に終わってるので、
auIDにログインしていればどのカードかということも紐付けされているので当然です。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

初期設定後のアプリの表示

上記の障害の影響で、チャージ額の確認は現在(2014/05/30 20:30頃)はできませんが、
一応[チャージ入金]ボタンが表示されるようになりました。

02_初期設定完了・アプリチャージボタン表示

初期設定完了・アプリチャージボタン表示

こうやって、ボタン出てるだけでも試しに押す人多いだろうな。
エラーページに流すトラフィックだけでも大変な処理なんだと感じます・・・。

てか、チャージ停止中って・・・

カード送付の初日から、システム障害って・・・シス担は寝れない夜なのではないかと。

障害の原因がauかと思いきや、
その先のエラーページはWebMoney側のドメインなのでWebMoney側がキャパオーバーみたいですね。

03_チャージメニューは現在全滅

チャージメニューは現在全滅

でっかくキャンペーン打ったはいいが、予想以上の反響に見積もりが甘かったんでしょうか。

まぁ、大丈夫、すぐにみんな飽きて、こなれたトラフィックになると思いますよ。
どんなに話題性があっても、WebMoneyですしね。

ちょっと推測・・・

カードお申込みのお客さまへ

大変申し訳ございません。ご好評につき、カードのお届けまでに時間を要しております。
(お届けの目安)

~5/20申込分→6/3ごろまでにお届け
~5/25申込分→6/19ごろまでにお届け
~5/31申込分→6/29ごろまでにお届け
6月申込分→お申込から約1ヶ月~40日後にお届け

上記から、単純に考えてですが、5/8~5/20(13日)までの申込みで20万件で、
今日(5/30)から6/3までに配送を終了させるとして、
日曜は配達がないので除外した4日で、20万件を発送するという計算になる。

となると、単純に割ると今日届いた人は5万人。

昼間はともかく、この業後・帰宅後のアクセス集中時間帯に、
上記の5万件の何パーセントのアクセスでパンクしたのか。

「チャージ機能が使えない」となると、影響はチャージしたユーザーに依存しているかもしれない。
5万人の中でチャージしたユーザーの件数だから、さほど多くはなかったはず。

要求をキューに入れて、順次処理する的な仕組みなのかなぁ。
キューが処理しきれず、溜まる一方で意図的に受付を停止したんだろうか。

これは、本家WebMoneyからしたら羨ましいくらいの盛況ぶりでしょうね。
まぁ、ほとぼりが冷めるまで、みんな待ちましょうよ。

とまぁ、こんなバッタバッタの状態で始まったau WALLETですが、
これからもいろいろと使ってみてご紹介していきます。

今後ともよろしくお願いします。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

  関連記事