頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(動画・差替完了)『au WALLET ウェルカムガチャ!』を回してきました!来店で3,000ポイントが当たるかも

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

『au WALLET™ ウェルカムガチャ!』が近隣のau ショップで利用可能になっていました。
今日から利用可能になったので、さっそくau WALLET ウェルカムガチャ!を回して、
来店ポイントをゲットしてきましたので、動画付きでご紹介します。

au WALLET™ ウェルカムガチャ!

au WALLET™ ウェルカムガチャ!の端末には、以下のように書かれています。

もれなく当たる!WALLETポイント

① au WALLETカードを「ピッ」となるまでかざす
② ガチャを回す
③ ポイントをゲット

1日1回につき5~3,000ポイントが当たる!
1日1回、月3回までチャレンジできます。

ゲットしたポイントはその場ですぐ使えます。

au WALLET  ウェルカムガチャ!

2014年12月31日まで

01_ガチャ概要

ガチャ概要

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

設置された端末にau WALLETカードをかざす

今日から設置され利用可能になった「au WALLET ウェルカムガチャ!」ですが、
以下のように誰でも好きに回せる状態になっています。

気になるようでしたら、ショップ店員さんに一言声を掛けてから操作するといいでしょう。

こんな端末がauショップに設置されているはずです。

01_au WALLET ウェルカムガチャ!全体

au WALLET ウェルカムガチャ!全体

au WALLETカードをかざすリーダーはこの部分です。

02_au WALLET ウェルカムガチャ!NFC部

au WALLET ウェルカムガチャ!NFC部

実際にガチャを回す様子は以下の動画で確認できます。
どうでしょうか、どうもカードが読み込まれるまでがもっさりしているのが分かります。

2014/06/04追記
申し訳ありません。UP致しました動画に個人情報が漏れていることに気づかず、
そのままアップロードしてしまっていることをご指摘いただきました。
緊急の対応として一旦非表示とさせて頂きました。
再撮影または動画加工の上、再度アップロードさせて頂きます。申し訳ありません。
ご指摘くださいました方には、重ねてお礼申し上げます。

2014/06/05追記
上記動画へ差し替えを完了しました。
モーショングラフィックスが得意ではないので、雑ですがご勘弁を。

またこうした情報漏えい後でカードが安全に利用できないような場合には、
以下のように利用停止設定を活用するといいでしょう。

将来的に使えるのだろうか

将来的にこのNFCを利用した何らかの計画があるのかないのかはわかりませんが、
これだと将来的にも電子マネーとしては利用できなさそうな印象です。

これを少しずつバージョンアップさせて、
年末などにはもっとピッ!という、軽快な反応をするようになっていくのでしょうかね。

それともこれ以上の展開は特にないのか。

やっぱりau  WALLETカードも既存の電子マネーのように使えると便利かなと思います。

実際に使ってみるとわかりますが、本当にサインを求められることが非常に多いです。
サインレスでOKの店舗の方が少ないですね。

さいごに

結局、5Pのゲットに終わってしまい華がまったくありませんが一応ご紹介しておきます。
皆さんで3000ポイントゲットした方いたら報告してくれると嬉しいなぁ、と思います。

今後、このNFCを利用してどんなサービス展開を見せてくれるのか、
キャンペン終了まで見守っていきたいと思います。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

  関連記事