頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLET入金の方法が分からない(見つからない)のは当然なのだ

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLET™が始まって2日(現在2014/05/23)が経過し、チャージができないと思いませんか?
チャージできなくていいんです。
だって、21日リリースで22日にまだカード届いていないでしょう。
au WALLETカードが手元にない状態では、チャージしても意味がないんです。

au WALLETカード・au WALLETアプリチャージ

au WALLETのサービスが開始されて、au WALLETアプリをインストールして、
わくわくと使い始めたものの、既存のauポイントが移行されて表示されただけ!?

そう思いましたよね。

んで、チャージは?となるわけですが、

チャージもなにもカードがない

そもそも、auWALLETカードが手元になければ、MasterCard®にも使えません。

au WALLETポイントを使おうにも、ポイント他社サービスにポイント移行はできますが、
当面は電子マネーにも利用できないことから、auWALLETポイントのままの状態では使えません。

auWALLETポイントをauWALLETカードにチャージしてから使えるようになります。

ですから、カードが届くまでは我慢ということになりますね。

カードを受け取ったら初期設定

また、カードを受け取るころにメールを受け取って、
そのメールに記載されたURLから初期設定を行ってから、
初めてauWALLETカードが使えるようになると、アナウンスされています。

au WALLET | ポイントも貯まるあたらしい電子マネー | au (出典)

01_STEP1 お申込みお手続きをする

STEP1 お申込みお手続きをする

カードが届くまでは、ちょっとの我慢です。

初期設定の流れについては以下でご紹介しています。

ですから、そろそろ明日頃から実際にカードが届く人が出てくるだろうという予想ですが、
カードが届き次第、いろいろとレビューが上がってくるものと思います。

事前受付で20万件突破

とは言え、事前受付だけで20万2299件の申込みがあったというこの威力はさすがauですね。

「au WALLET」サービス開始、Web受付はすでに20万件突破 – ケータイ Watch

5月受付分だけでどこまで伸びるんだろうといった感じです。
4万円が10,000名で5月だけで5000名だから、結構競争が激しい感じになりましたね。

一応、もう一つのauIDは6月申込みにしようと、まだ申し込んではいないですが^^;

2014/05/26追記
その後、利用開始のページの状況が更新されまして、遅延が発生しているという案内に変わりました。
確かに、予想以上の申込みがあったとは思いますが、
開始2日目で用意数を超えるということはないと思うんですけどね。
カードが届くのは一体いつになるのでしょうね。

2014/05/29追記
その後、カードの配送状況が確認できるようになりました、いよいよ届きますよ!

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

最近は何でもかんでもオンデマンド。

注文したら次の日には物が届く時代。

そんなのに慣れてしまっているだけに、サービス開始のタイミングで手元にカードが必須なら、
先行申し込みしたユーザーは当日に物が届いていると、良かったんだろうなと思うところです。

これがアプリだけでガシガシ遊べたら、また印象は違っていたとは思いますが。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET

  関連記事