頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

【速報】配送遅れで、au WALLTカードの配送状況確認ができるのが27日からだと?!

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLETカードの到着を今か今かと待っている方も多くおられるようですが、
申込後のau WALLETカードの配送状況ページが2日ほど前に更新され、
配送状況の確認ができるのが27日以降となっていました。
実際にカードが届くのがいつになることやら・・・といった状況です。

配送状況確認ページ

2014/05/30追記
本日付でau WALLETカードが到着し無事受け取ることができました。
以下でご紹介しておきます。

 
初期設定のメールを受信したことによって、
カードが順次発送されてくるものと思っていましたが、現在は状況が変わりました。

 
前回、Web上の確認画面では以下のように表示されていました。

2014/05/29追記
その後、カードの配送状況が確認できるようになりました、いよいよ届きますよ。

 

受信メールから確認できた情報

01_利用開始手続きメール

利用開始手続きメール

それが、ここ数日前から以下のように表示されるようになりました。

(au WALLET サイトより引用)

au WALLET 始まる!!

順次お申込み手続きを実施させて頂いておりますが、ご好評につきお客様へのカード配送が遅れる見込みとなっております。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。

ようこそ、au WALLETへ!

お手元にカードが届いたら、ご利用開始のお手続きが必要となります。5月27日以降に「配送状況」を確認できるようになりますので、しばらくお待ちください。

01_au WALLET配送遅れの見込み

au WALLET配送遅れの見込み

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

そもそも、今まで2週間何をしていたんでしょうね。。。

えっと、、、5/8に事前申込を開始して、5/9に申し込んだのですが、
1日で準備数を超えたとでも言っているのでしょうか?

別の理由があるような気がしますが、どうなんでしょうね。
システム的に公開できないとか、カードを渡して利用開始されては困る理由があるような気がしてきます。

とはいえ、カードの到着は6月上旬になりそうな気配です。

ま、別に構いませんけど。
なきゃ困るってようなものでもありませんから。

そのうち届くでしょう。

2014/05/26追記
auショップに行く機会がありましたのでちょっと情報収集してきました。

ユーザーエクスペリエンスって昔にも増して大切だと思う

自分は古い人間なので、オンデマンドである必要なんてあまりないとは思ってます。

それでもいろんなサービスがオンデマンドになってきて、
即日対応などが増えてくると、こうしたサービスもユーザーが「したい!」と思った欲求に、
貪欲に対応していかないと、ユーザー離れにつながっていくのは明白です。

現に、au WALLETに関する関心も既にかなり落ちてきているのを感じます。

auはプレスリリースも重要ですが、実際にサービスを公開する際に、
ユーザーのイメージを一歩超えるような形でサービスを提供する必要があったでしょう。

現状で言えば、申し込んだユーザーの不満は大きくなってきているんだろうなと、
アクセスいただいている投稿の推移から読み取れます。

ユーザーエクスペリエンスを追求した例

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

  関連記事