頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETのオートチャージはやっぱり便利(チャージ動作基本例)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLET™でauかんたん決済を利用してオートチャージを利用すると、
残高が不足した際に自動的にチャージ額の増額をしてくれて、決済がスムーズになります。
ここでは実際にオートチャージが発動して、チャージされる流れをご紹介します。

 

2014/09/30追記
その後、サービスが更新されてオートチャージ実行時に利用限度額を超過して、
チャージされなかった場合にエラーメールを受信することができるようになりました。

これでうっかりチャージされていなかったというミスに事前に気づくことができるようになっています。

 

オートチャージの発生例と動作

今回は以下の残額からスタートします、残高は1,134円です。
またオートチャージ設定は1,000円以下で1,000円チャージです。

01_チャージ前の残額とオート設定

チャージ前の残額とオート設定

決済を行った金額は下記レシートの通り、400円です。

02_決済金額

決済金額

決済後に残額を確認すると以下の金額となっています。1,734円です。

03_決済後の残額

決済後の残額

同時にメールが届きます。
オートチャージにて1,000円をチャージしたという明細です。

04_オートチャージ明細メール

オートチャージ明細メール

カード利用履歴でも決済にて734円まで残高が低下したため、
1,000円のチャージを行って、1,734円となったことが分かります。

05_履歴からみるオートチャージ

履歴からみるオートチャージ

これがオートチャージの基本形です。
残額が下回ったら、自動的にチャージが行われて残額の積み増しがされます。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

このオートチャージを利用すると便利に利用できますが、
auかんたん決済の限度額を超えた状態では、
オートチャージが行われませんのでご注意ください。

限度額を超過した際の動作は以下でご紹介しています。

 

参考

【au WALLET】オートチャージとは… │ au Q&Aプラス (公式ヘルプ抜粋引用)

【au WALLET】オートチャージとはどの様なサービスですか

お客様がご利用のau WALLET カードの残高が、事前に指定された金額を下回った際、自動でご指定された金額をauかんたん決済を使ってチャージする機能です。なおオートチャージされた金額はお支払いのKDDI料金と併せてのご請求となります。

<ご参考>
残高が指定金額を下回った場合、自動的(リアルタイム)でチャージ(入金)します。
但し、au WALLET カードのチャージ上限額やauかんたん決済の上限額に達している場合は チャージはされず、翌月1日にリセットされます。
・オートチャージを設定されていても、決済時に残高不足となった場合(決済の際に残高が指定金額を下回った場合)には、自動的にチャージ(入金)はされませんのでご注意ください。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

Comment

  1. […] au WALLETのオートチャージはやっぱり便利(チャージ動作基本例) […]

  関連記事