頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETの有効期限超過時にはauが残高引継ぎをしてくれる(auユーザー)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLET™の有効期限(60ヶ月)が5年後に到達し、
新しくカードが発行された際の手続きの流れについては、Web上などでも明確に記載されていません。
当サイトの投稿にサポートセンターからの回答を、
コメントで頂戴しましたので、ご紹介しておきます。

au WALLET™の有効期限到達時の流れ(予定)

この内容は現時点のauサポートセンターからの回答です。
5年後のことですので今後方針などは変更になる恐れがあります。

コメントは以下の投稿で頂きました。

YASSY 様より情報提供を頂きました(抜粋)

au WALLETの問い合わせ窓口に電話にて問い合わせましたが、58か59ヶ月目辺りにau IDに登録されている電子メール・アドレス宛てへ更新手続きの案内メールが送信され、期限までに更新手続きを完了させれば無償にて新しいカードが発行され、尚且つマネー残高は引き継がれると言う案内を受けました。

ざっとまとめると以下のような対応を想定しているようです。

 

  1. 58ヶ月、59ヶ月目ごろにauよりカード更新のメールが届く
  2. メールに従って更新の手続き(申し込み)を行う
  3. 無償で新しい有効期限のau WALLETカードが発行され届く
  4. チャージされているWebMoney残高は新しいWebMoneyカードに引き継がれる

 

5年後にauユーザーであれば・・・ね。

現状、au WALLET内のWebMoney残高を他のカードなどに移す方法がありませんので、
auユーザーでなくなった時も考慮してau WALLETと賢く付き合っていきましょう。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - au WALLET ,

  関連記事