頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETにauポイント(WALLETポイント)でチャージする手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLET™にチャージする方法は現金からだけではありません。
ちゃんとauポイント(WALLETポイント)からのチャージも行えます。
ここでは実際に過去に蓄積していたauポイントを利用してチャージを行います。

auポイント(WALLETポイント)からのチャージ

ポイントチャージを行う際にはau WALLETアプリから[チャージ(入金)]をタップします。
チャージメニューから[ポイント]をタップして選択します。

01_現在残高とポイントチャージ

現在残高とポイントチャージ

ポイントチャージ画面が表示されたら、
現在利用可能なポイント数(金額換算)が表示されます。

なお、WALLETポイント数とauポイント数がそれぞれ「ポイント内訳」に表示されます。
チャージ金額をフィールドに入力してチャージする操作です。

02_ポイントチャージ可能金額

ポイントチャージ可能金額

チャージする金額を入力し[チャージする]をタップします。

ポイントチャージ確認画面でチャージ金額を確認し、[チャージする]をタップします。

03_チャージ金額の入力とチャージ確認

チャージ金額の入力とチャージ確認

チャージ処理中はアニメーション表示されます。
チャージが完了すると残高にチャージ後の残高が表示され、
下部には残ポイント数が表示されます。

04_処理中表示とチャージ完了

処理中表示とチャージ完了

あとはチャージした金額を利用するだけです。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

こうしてこれまで機種変くらいにしか利用できなかったauポイントが、
チャージを行うことで電子マネーになるというのは、やっぱり便利ですよね。

個人的にはポイントよりも月額を下げてほしいですけど。

なお、その他のチャージ方法については以下でご紹介しています。

auショップによるチャージはWebMoneyと同じですので、
WebMoneyカードに対してのチャージを例にご紹介します。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

  関連記事