頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETに「じぶん銀行」からチャージする(5%は即金増額)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLETを手にすると、1,000円プレゼントキャンペーンで既に1,000円がチャージされてきます。
これだけでも実際に決済を行ったり使ってみることはできます。
ですが、より多くの金額をチャージしておいた方が自由度が増します。
そこで一番ポイントバックの大きい、じぶん銀行からのチャージを行って、
5%のポイント増額されることを確認してみます。
ここでは実際にじぶん銀行からau WALLETに対してチャージを行ってみます。

キャンペーンの併用

現在は、キャンペーン期間中ということもあってうまくチャージを利用すると、
8,000円までは増額されて得することができます。
大きな金額の買い物をする予定があるようでしたら、ご検討されてはいかがでしょうか。

 

2014/05/05追記
auかんたん決済を利用したチャージも行いましたので以下でご紹介しています。

その後、auポイント(WALLETポイント)からのチャージも行いましたので、以下でご紹介しています。

また、オートチャージ設定を有効化した際のオートチャージ動作についてもご紹介しています。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

au WALLEのチャージ手順

ここでは、au WALLETアプリを利用して、じぶん銀行からのチャージを行ってみます。

じぶん銀行アプリからは、WebMoneyウォレットチャージメニューはありますが、
au WALLETへのチャージメニューが見当たりませんでした。
au WALLETアプリからじぶん銀行インターネットバンキング経由でチャージします。

auWALLETアプリを起動して[チャージ入金]ボタンをタップします。

タップして表示されたチャージメニューから[じぶん銀行]をタップします。

01_au WALLETアプリチャージメニュー

au WALLETアプリチャージメニュー

じぶん銀行チャージ画面が表示されます。
ページ中程(右側下部)にチャージ金額5,000円が選択された状態で表示されます。
その下の[チャージする]をタップして、チャージを行います。

02_じぶん銀行チャージ

じぶん銀行チャージ

じぶん銀行のインターネットバンキングのページが開きます。
※インターネットバンキングのアクセスをじぶん銀行アプリから許可済みである必要があります。

お客さま番号とログインパスワードを入力して[ログイン]をタップします。

auWALLETのチャージ金額が振込として表示されています。
チャージ内容に問題がなければ[OK]をクリックします。

03_じぶん銀行ネットバンクログイン・振込

じぶん銀行ネットバンクログイン・振込

確認番号の入力を求められますので、キャッシュカード裏の確認番号を確認し、
指定された行列の番号を入力します。入力が完了したら[OK]をタップします。

振り込みが完了したら「振込みを受け付けました」と表示されます。
これで手続きは完了です。
[前のサイトへ]をタップして振込み画面を閉じます。

04_確認番号入力と振込完了

確認番号入力と振込完了

なお、私は「2014/06/01() 2:00 am」にこの処理を行いましたが、
ほぼリアルタイムでau WALLETの残額に反映されました。
振込みという処理だとちょっと翌日になったりしないか不安になりますよね。。。

振込み画面を閉じると、以下のような画面が表示されますが、閉じて構いません。
なお、じぶん銀行からは振り込みによる出金を行ったことを示すメールが届きます。

06_振込完了画面と振込出金メール

振込完了画面と振込出金メール

チャージの確認

au WALLETアプリに戻って、チャージ内容を確認します。
アプリの左上の[≡]をタップしてサイドメニューを表示します。

07_au WALLETアプリチャージメニュー戻る

au WALLETアプリチャージメニュー戻る

サイドメニューから[利用明細]をタップします。
カード利用明細が表示されます。

利用明細では、カード発行時点で1,000円がチャージされていましたので、
5,000円チャージと5%増額分(250円)の合計で6,250円になっています。

チャージ額が5,000円で、なぜか250円が増えてる・・・という表示になりますので、
分かっている人でなかったら、あれ?と思いそうな明細になります。
ここは、1行別で記載して「キャンペーン」などで、250円を明記すべきかなと思います。

08_au WALLETアプリ利用明細の確認

au WALLETアプリ利用明細の確認

アプリのトップを表示すると、チャージ額が反映されています。
なお、この表示の更新はアニメーションでチャージ額が増えていきます。
ちょっと嬉しい感じです^^(自腹ですけど)

これ、40,000円が当選して、アプリを開いたら一気に4万円増えて表示されたら、
めちゃくちゃ嬉しいだろうなというアニメーションでした。

09_au WALLETアプリTOP残高の更新

au WALLETアプリTOP残高の更新

じぶん銀行の明細を確認

当然ですが、じぶん銀行側は出金され減額されています。

とはいえ、5,000円入金、5,000円出金(チャージ)で手数料0円
チャージで手数料を加えて残額を考えたりといった面倒がなく、スマートです。

10_じぶん銀行残高の減額

じぶん銀行残高の減額

現時点で、じぶん銀行のATM利用に関しては入金は何度でも無料です。

手数料一覧 | じぶん銀行 (抜粋引用)

三菱東京UFJ銀行ATM/セブン銀行ATM/コンビニATM(イーネットATM/ローソンATM)

キャッシュカード

お預入れ 0円
お引出し 合計で月3回まで0円(4回目から税込108円/回)
残高照会 0円

この手数料は 「プレミアムバンク for au」が始まるとますます便利になるので楽しみです。

 

2014/06/01追記
ちょっと裏ワザ的な方法ですがau WALLETのチャージ方法に明記されていない方法で、
チャージを行うことも可能です。
コンビニなどで買えるWebMoneyカード(使い切りタイプ)からのチャージです。

以下でご紹介していますので、ご興味がおありでしたらどうぞ。

 

初回チャージの10%割増はどうなった!?

現在、キャンペーンをしていますので初回チャージでは10%増額されることになっています。

上記のとおり、10%の増額はまだされていません。

これは以下の通り「初回チャージの翌月に、au WALLET カードへチャージ」となっています。

「au WALLET チャージキャンペーン」の増額分は翌月に自動的にチャージされるようです。
きっと来月には、500円が別途チャージされてくるはずです。

au WALLET キャンペーン・特典一覧 | au (抜粋引用)

電子マネーにチャージしておトク!au WALLET チャージキャンペーン

キャンペーン期間中に、au WALLET カードにチャージ(入金)すると、
初回チャージに限り、もれなくチャージした金額の10%を増額

期間:2014年5月21日~6月30日23:59までのお申し込み

対象:au WALLET カードに初回チャージしたお客さま

※初回チャージ(10%増額)対象期間は、2014年9月30日までとなります。
※au ID単位で1回のみ本キャンペーンの対象となります。
※キャンペーン期間中、au IDあたり初回のチャージのみ対象となります。
また、チャージ額に応じた増額金額は初回チャージの翌月に、au WALLET カードへチャージします。
※WALLET ポイント・au ポイントからのチャージおよび「au WALLET カード今ならお申込みで1,000円プレゼントキャンペーン」、
「au WALLET デビューキャンペーン」によるチャージについては10%増額の対象外です。
※チャージ方法によって、1回のチャージの上限金額は異なります。
1回のチャージ上限は、auかんたん決済の場合20,000円、じぶん銀行、クレジットカード、auショップの場合25,000円です。

03_au WALLET チャージキャンペーン

au WALLET チャージキャンペーン

2014/06/11追記
その後、5/30にチャージを実際にされた方から、
プレミアムチャージキャッシュバック報告がありました。
5/30にチャージを行って、翌月6/10にキャッシュバックとのことでした。

比較的早くにチャージされてくるようです。

6月のチャージであれば、7/10前後といったところでしょう。
元の投稿は以下でご確認いただけます。

【初回チャージ10%プレミアムが付与されました】

さいごに

特にチャージで迷うことはないはずなのですが、
どうも、au WALLETアプリ上で操作しているのか、ブラウザで操作しているのか、
自分が今何を使って操作しているのかが分かりにくい印象です。

au WALLETアプリ自体がブラウザ内蔵で処理をしているからのようですが、
たまに戻り方が分からなくなったりと、まだまだ画面のインターフェイスは改善が必要かなと思うところです。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

  関連記事