頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETの利用停止設定を解除して利用を再開する手順

      2014/11/22

au WALLET™はMasterCard®加盟店で利用できる電子マネーですが、
これはクレジットカードとは異なった便利な機能があります。
それが利用の一時停止機能です。
利用停止したカードも簡単な手順で解除することができますので、手順をご紹介します。

 

利用再開の手順

au WALLETアプリのTopから左上のメニューをタップして、
表示表示されたメニューから[利用停止設定]をタップします。

利用停止中はTopページには以下のように表示されています。

現在、お客様のカードはご利用を
一時停止しています。


詳細はこちら

04_利用停止中から利用停止設定

利用停止中から利用停止設定

「カード一時停止/解除」画面が表示されたら、
[利用を再開する]をタップします。

カードの利用を一時再開しましたと表示されますので、
[OK]をタップして利用停止設定を終了します。

05_利用を再開する設定

利用を再開する設定

利用を再開すると通常通り、残高(残額)の確認ができるようになります。

06_利用中表示

利用中表示

このようにして、簡単な手順で利用を再開することができます。

利用停止設定の方法は以下でご紹介しています。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

カードの利用可否を自分で簡単に設定して無用なリスクを減らせる点が、
非常に便利だと思います。

また解除も自分で行えるので、必要に応じて設定を変更するといいでしょう。

この機能はWebMoneyカードにはない設定なので、
au WALLET独自のセキュリティー機能です。
この辺はさすがキャリアだなと思うところです。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。

AdMax Promotion

ブログ記事のご紹介
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

ページ
すべて展開 | すべて省略

 - au WALLET ,

  関連記事