頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETはWebMoneyカードケースアプリに登録して管理可能

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLET™を実際に使い始めて、au WALLETアプリで使うんだろ。
ふむふむというわけで、素直にau WALLETアプリを使ってましたが、
よく考えたらコレはWebMoneyわけでWebMoneyカードケースアプリにも入るんじゃないの?
そんな疑問を解決しました。

WebMoneyカードケースアプリとは

WebMoneyカードケースアプリは、
WebMoneyの各種カードをアプリに登録して、QRコードを利用して決済したり、
アプリからチャージが行えたり、残高(残額)が簡単に確認ができるアプリです。

iPhone(AppStore)

Android(GooglePlay)

この辺の概要は以下でご紹介しています。

とまぁこのカードケースアプリ基本的には以下のタイプのカードを管理するものです。

WebMoney
ストアカード
WebMoney
MasterCard Lite
WebMoney
MasterCard
eye_webmoney-charge-04front 03_WebMoney MasterCard Liteデザイン 01_WebMoney MasterCardデザイン

ここに新たに新規参入したau WALLETカードを登録できるか?ということです。

au WALLETカード
04_auWALLETカード・実物表

結論としては、登録できます。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

au WALLETカードの登録

実際に、 WebMoneyカードケースアプリを起動して登録を行います。
WebMoneyカードケースアプリへの登録手順の詳細は以下でご紹介していますので、
ここでは、サクッとご紹介してます、難しくはありませんので。

WebMoneyカードケースで[+カードを追加]をタップして、
まずは、au WALLETカードの裏面のプリペイド番号部をカメラで読み取ります。

読み取りが正常に行えた場合には「カード追加完了」と表示されカードが登録されます。

[OK]をタップしてポップアップを閉じたら、左上の[<戻る]をタップしてカメラを終了します。

02_プリペイド番号読み取りと登録

プリペイド番号読み取りと登録

プリペイド番号はこの部分です。

01_au WALLETプリペイド番号確認

au WALLETプリペイド番号確認

au WALLETカードがWebMoneyカードケースアプリ上で表示されるようになり、
残高なども表示されるようになっています。

おめでとうございます。

03_au WALLETのカードケースアプリ登録

au WALLETのカードケースアプリ登録

au WALLETアプリとイメージが違いますがどちらが好きでしょうか?
センスはau WALLETですかね。

09_au WALLETアプリTOP残高の更新

au WALLETアプリTOP残高の更新

2014/06/02追記
このアプリに登録できるWebMoneyカードの種類を図示すると以下のようになります。

06_au WALLETカードのアプリ登録

au WALLETカードのアプリ登録

WebMoneyカードケースアプリ独自の支払い方法も可能に

au WALLETでは基本的にはMasterCardでの支払いをメインに押し出していますが、
WebMoneyが備わっていますので、そのままプリペイド番号を利用しての決済にも対応しています。

プリペイド番号によるWebMoney決済

プリペイド番号を利用した決済の例は以下でご紹介しています。

 

QRコードによるWebMoney決済

今回カードケースアプリにau WALLETを登録したことによって、
以下のようなQRコードを利用した支払いにも利用ができるようになります。

08_お支払カメラの起動・QRコード読み取り

お支払カメラの起動・QRコード読み取り

QRコードを利用したWebMoney決済の手順については以下でご紹介しています。

このようにしてカードケースアプリに対しても、auWALLETカードを登録すると、
ちょっと支払い方法として幅が広がります。

実はこの方法しか利用できないチャージ方法が

最後まで読んでくれてありがとうございます。

せっかくなので、どうしてわざわざWebMoneyカードケースにau WALLETを登録するのか?
公表されていない方法でチャージができるからです。

それが、コンビニなどで売られているWebMoneyカード(使い切りタイプ)からのチャージです。
普通は、できないチャージがこのアプリ登録でできるようになります。

 

さいごに

au WALLETが始まってからまだ間もないので、
実際どこまで利用できるのかという点で未知数な部分があるのですが、
WebMoney決済、MasterCard決済とシーンに応じて使い分けると便利でしょう。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

Comment

  1. […] au WALLETはWebMoneyカードケースアプリに登録して管理可能 […]

  関連記事