頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

VaultPressの支払いは au WALLETではできない

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

クレジットカードブランドを持ったプリペイドカードはいろいろと発売されていますが、
au WALLETもそんなサービスの一つです。
このau WALLETはカードの有効期限までは再チャージして継続的に利用ができます。
今回はWordPressの自動バックアップサービスVaultPressに利用してみます。

利用するサービス紹介

以下のサービスを利用します。

au WALLET

au WALLETの利用に関しては以下のサイトでご紹介しております。
併せてお読みいただけると幸いです。

 

VaultPress

VaultPressはWordPressの自動バックアップを行ってくれるサービスです。
月額500円ですが、安定してWordPressのバックアップを行ってくれています。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

VaultPressの決済

さて、今回このサービスで三井住友VISAカードeを用いて行う前に、
上記の投稿の通り、これまではV-Precaを利用してサービスの利用をしてきましたが、

V-Precaではチャージするとカード番号が変更になってしまうため少し不便でした。

 

VaultPressのクレジットカード変更手順

WordPressダッシュボードに設定済みのVaultPressを選択し、
[VaultPress dashboard]をクリックします。

01_VaultPressダッシュボードリンク

VaultPressダッシュボードリンク

 

VaultPressダッシュボードが開いたら上部の[Subscription & Billing]をクリックします。

02_VaultPressダッシュボード

VaultPressダッシュボード

 

支払情報の[Update Credit Card]ボタンをクリックします。

03_UpdateCreditCard

UpdateCreditCard

 

クレジットカード情報を入力します。ここではau WALLETを指定しています。
[Save New Card]をクリックしてカード情報を登録します。

04_クレジットカードのau WALLET指定

クレジットカードのau WALLET指定

 

カード情報が保存されます。

05_クレジットカード情報のチェック

クレジットカード情報のチェック

 

au WALLETが通らない

au WALLETを入力してクレジットカードとして登録を行った場合、
以下のようにエラーとなってしまいました。

※尚、WebMoneyMasterCardでも同様のエラーとなります。

au WALLET WebMoneyMasterCard
使用可否 × ×
06_クレジットカード登録エラー

クレジットカード登録エラー

 

しかし、V-Precaであるとあっさりと認証が通ってしまいます。
やはり現状ではプリペイドサービスでVaultPressを利用する場合は、
V-Precaが唯一といった感じですね。

認証通過!

 

03_V-Precaで認証通過

V-Precaで認証通過

 

せっかくカード番号を継続して利用することができて便利なau WALLETですが、
残念ながら利用することはできませんでした。

となりました。ご報告まで。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET, VaultPress

  関連記事