頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Radicoプレミアムエリアフリーをauかんたん決済で登録する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Radicoのプレミアムエリアフリーの開始当初には、
VISAデビットカードでも登録することができましたが、現在は登録が行えません。
クレジットカードをもっている人はクレジットカードで登録されればいいのですが、
そうでない人はauかんたん決済による請求も受けられますので、登録手順をご紹介します。

 

auかんたん決済支払の選択

Radicoのプレミアムエリアフリー課金をauかんたん決済で受けるには、
radico.jpに対してスマートフォンからアクセスする必要があります。
当然ですが、キャリアはauである必要があります。

以下の画像キャプチャは「左:iPhone」「右:Android」でご紹介しています。

radicoのサイトを開きます。(スマホ)

https://radiko.jp/mobile/

中ほどの[プレミアム会員登録]をタップします。

尚、プレミアム会員登録はアプリからは行えません。
ブラウザから登録したメールアドレスからアプリでログインすることで、
radico.jpアプリからもプレミアムエリアフリーがりようできるようになります。

01_radicoメールアドレス認証・仮登録

radicoメールアドレス認証・仮登録

 

新規プレミアム会員登録画面が表示されたら、メールアドレスを入力します。
ここで入力したメールアドレスに会員登録URLが送信されます。

下部の[ユーザー規約/会員規約に同意する]にチェックを入れ[仮登録する]をタップします。

ユーザー規約/会員規約はURLが取得できないようにされているので、
Evernoteにクリップしたものをリンクしておきます。(2014/07/16現在)

ユーザー規約/会員規約

02_radicoメール送信

radicoメール送信

 

仮登録完了画面が表示され入力したメールアドレスにメールが送信されます。

03_仮登録完了画面

仮登録完了画面

 

受信したメールに記載されているURLをタップして登録画面を表示します。

04_受信メール会員登録URL

受信メール会員登録URL

 

登録画面の必須フィールドに対して会員情報を入力して、
[確認画面へ]をタップします。

05_会員情報入力

会員情報入力

 

ユーザー情報の確認画面で入力した内容に誤りがないことを確認します。
問題がなければ[お支払方法の選択へ]をタップします。

06_会員情報確認

会員情報確認

 

お支払方法の選択画面では以下の決済方法が選択できます。

  • spモード決済
  • auかんたん決済
  • クレジットカード
  • フレッツ・まとめて支払い
07_支払方法の選択

支払方法の選択

 

auかんたん決済で支払を行うにはauかんたん決済の[au IDでログイン]をタップします。

08_auかんたん決済の選択とauIDでログイン

auかんたん決済の選択とauIDでログイン

 

エリアフリー聴取(有料)申込確認の画面が表示されます。
[次へ]をタップして決済に進みます。

09_エリアフリー聴取申込み確認

エリアフリー聴取申込み確認

 

端末にauIDが適切に設定されている場合には、
auIDログイン画面は表示されませんが、端末の状態によっては以下のような画面が表示されます。
[同意する]をタップして進みます。

10_auIDログイン確認画面

auIDログイン確認画面

 

Radico(ラジコ)側へauIDへのアクセスを認めるためのご利用上の注意画面が表示されます。
[同意する]をタップして、auIDに対してのアクセスを許可します。

11_ラジコのauIDへのアクセス許可確認

ラジコのauIDへのアクセス許可確認

 

auかんたん決済の決済画面が表示されます。
課金の金額を確認し、回線契約時に決めた暗証番号を入力し[登録する]をタップします。

12_ラジコ月額課金登録

ラジコ月額課金登録

 

既に私はプレミアム契約済みなので、登録後の画面は割愛させて頂きますが、
このようにしてauかんたん決済を利用して、radicoプレミアム会員登録を行うことができます。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

デビットカードとプリペイドカードによる登録ができなくなってしまった、
radicoプレミアム会員登録ですが、キャリア決済を利用するという選択肢も利用できます。

適宜、自分にあった方を利用されるといいでしょう。

 

もし、既にデビットカードとプリペイドカードにて登録を済ませている人は、
今後、radico運営側がどのような対応をしてくるのかを注視していくといいでしょう。

課金がまだ開始されていない現状では、決して自発的にプレミアム登録を解除しないことです。

 

どうなるのかが楽しみですね。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - radico

  関連記事