頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

ファイル共有(SugarSync)のPC用クライアントからアカウント解除方法

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

SugerSync™のクライアントソフトに対して、
割り当てられたアカウントを解除する方法をご紹介します。
ちょっとわかりにくいお作法なのでご紹介しておきます。

はじめに

SugerSyncといえばDropBox™があるせいで、
少し影が薄くなってしまっている感じがしますが、私はまだまだ使い道があると思っています。

そんなちょっと気に入っているSugerSyncでは、
1人アカウントとのルールがあります。
しかし、1台のPCを1人が利用しているとは限らないわけで、
一旦設定したSugerSyncアカウントを解除したい場合もあるでしょう。

しかし、久々にSugerSyncを利用してみると、
なんだかこれって将来的に新規無料アカウント登録が廃止されそうな雰囲気かなと・・・。
アカウントが本当にわかりにくい状態になっていたんですね。。。
まだアカウントを持っていないなら、今のうちに作っておくほうがいいかもしれません。
ファイル共有(SugarSync)の無料アカウント取得方法(まだ取れる!)

尚本投稿は、BBソフトサービス株式会社 サービス利用規約に従い、
URLのみ記載でリンクは致しません。コピペしてアクセスをお願い致します。

登録済みのアカウント解除

SugerSyncクライアントを起動しメニューバーの
[ツール]-[デバイスをSugerSyncからリンク解除]をクリックします。

01_SugerSyncクライアントのリンク解除の選択

SugerSyncクライアントのリンク解除の選択

ブラウザが起動し「接続デバイスの管理」画面が開きます。
現在登録されているデバイスが表示されていますので[削除]をクリックします。

02_接続デバイスの管理から削除

接続デバイスの管理から削除

「デバイスを削除しますか?」確認ダイアログが表示されますので、
[デバイスの削除]をクリックします。

03_削除の確認

削除の確認

「接続デバイスの管理」画面から選択したデバイスが
削除されたことを確認します。

04_削除完了の確認

削除完了の確認

SugerSyncクライアントからデバイスが削除されたことを示す、
アラートが表示されます。
[OK]をクリックするとSugerSyncクライアントが再起動します。

05_SugerSyncクライアントの削除アラート

SugerSyncクライアントの削除アラート

起動すると初期のログイン画面が表示されます。

06_ログイン画面の表示

ログイン画面の表示

また、必ず表示されるわけではありませんが、
以下のような同期フォルダの選択肢が表示される場合もあります。

07_再びようこそ

再びようこそ

デバイスの削除を行ってもデータが削除されるようなことはありません。
逆に、データをきっちり削除しなければならない場合には、
SugerSyncフォルダ内を削除しましょう。


SugarSync™はSugarSync, Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:1057385です。
SugarSync、SugarSyncのロゴはSugarSync, Inc. の商標です。

Dropbox™は、Dropbox, Inc.の登録商標です。
登録番号は第5292472号、商願2012-106012、商願2013-1794です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - 同期・シンク

  関連記事