頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

SugarSync™の無料版にログインができない場合にはcomからログイン

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

SugarSync™を利用していて、以前利用していたアカウントに
ログインができないような経験はありませんでしたか。

SugarSyncは最近仕様が変更になり、
2010年12月13日以前に取得したアカウントとそれ以降に取得したアカウントでは、
ログインの画面が異なっています。

はじめに

SugarSyncといえばオンラインストレージとして、
Dropbox™などとともに比較的普及したサービスです。

そんなSugarSyncのアカウントは5Gまではこれまで無料で利用することができました。
しかし、本家SugarSyncでは既に無料アカウントの新規登録が終了しています。

それに伴って、日本語環境のSugarSyncログインが別のログインページになっています。

SugarSyncログインページの違い

2014/01/07時点でSugarSyncの無料アカウントを取得しようと思った際には、
日本のドメインであるSugarSync.jpから取得する流れになっています。
ファイル共有(SugarSync)の無料アカウント取得方法(まだ取れる!)

SugarSyncが普及した当初に利用していたはずの、
SugarSync.comではすでに無料アカウントの新規取得は終了しています。

そのサービス終了に伴って、以下のようなメールを2013/12/12に受け取りました。

01_SugarSyncサービス変更のメール

SugarSyncサービス変更のメール

お客様各位

前略 日頃よりSugarSyncをご愛用の程、誠にありがとうございます。

◆米国SugarSync社 発表のプレスリリース内容に関して(2013年12月11日)
昨日、米国SugarSync社より2014年2月8日をもって5GB無料のサービスを終了するという発表がございました。
SugarSync.jpから5GB無料のサービスをお申し込み頂き、ご利用頂いているお客様につきましてはサービス終了の
対象外となりますので、2014年2月8日以降も継続してご利用頂けることをご案内いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.sugarsync.jp/news/20131211_news.html?cid=melma13121201_01

◆5GB無料サービスのメールサポート終了について
SugarSync.jpにおきましては5GB無料のサービスをご利用頂いているお客様向けのメールによる
サポートサービスを2013年12月18日(日本時間)をもちまして終了させていただきます。

SugarSync.jpの5GB無料のサービスをご利用中のお客様向けサポートについてはFAQをご用意して
おりますので是非こちらをご利用ください。
http://www.sugarsync.jp/support?cid=melma13121201_02

逆に言い換えれば、SugarSync.jp以外(SugarSync.comなど)から取得しているアカウントでは、
2014年2月8日以降にサービスの継続利用ができるかどうかが不明とも取れます。
現時点でSugarSync.comからの連絡は受けていません。

では「SugarSync.jpから5GB無料のサービスをお申し込み」とはどういうことかということですが、
現在、日本語でSugarSyncを検索すると、以下のページへ案内されます。

https://www.sugarsync.jp/ss/login/login.do (SugarSync規約に従いリンク致しません)

02_SugarSync.jpログイン

SugarSync.jpログイン

ご注意:2010年12月13日以前にSugarSyncにお申し込みされたお客様は、大変お手数ですが、こちらからログインしてください。

このこちらからログインは、SugarSync.comへのログイン画面になっています。

https://www.sugarsync.com/login

03_SugarSync.comログイン

SugarSync.comログイン

その為「2010年12月13日以前」に取得したアカウントでログインする場合には、
SugarSync.comからログインする必要がありかつ、
現時点ではサービスの継続利用の対象にはなっていない可能性があります。

この為、現在自分が利用しているSugarSyncアカウントが、
SugarSync.jpのログイン画面でログインできるか確認をしておかないと、
2014年2月8日以降に利用が継続できるかが分からない状態です。
※おそらく既にあるアカウントは大丈夫だと思いますが。

とはいえ、SugarSync.com側のアカウントでも現在のところアクセスができていますので、
基本的にはアカウントをSugarSync.jp側で作成し、
SugarSync.com側のアカウントを削除する方がいいのかなと思うところです。

SugarSync.com側のアカウントのプラン表示

04_SugarSync.com現在のプラン

SugarSync.com現在のプラン

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

SugarSyncも無料アカウントがトライアルアカウントとなって、
今後は日本のSugarSyncがどのような流れになっていくかはわかりませんが、
こうしたストレージサービスも無料では運営が厳しくなってきているのかなと思うところです。

可能な限り、PC上などでストレージ内のデータを、
ローカルに同期しておき、アカウントの廃止に備えておいた方が良さそうです。


SugarSync™はSugarSync, Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:1057385です。
SugarSync、SugarSyncのロゴはSugarSync, Inc. の商標です。

Dropbox™は、Dropbox, Inc.の登録商標です。
登録番号は第5292472号、商願2012-106012、商願2013-1794です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - 同期・シンク ,

  関連記事