頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

SugerSync™(.com)からのメールが騙しまがいで好感を持てない件

      2014/11/22

AdMax Promotion

SugarSync.comのサービスが無料でなくなったことはご存知のことと思います。
日本のユーザーであればSugarSync.jpにてアカウントを取得すればいいのですが、
そうしたアナウンスをすることなくSugarSync.comからの有料プランへの移行メールが届きます。
その手法が騙しというか、煽りというか、決して好感が持てない手法です。

本投稿はSugarSync.comを対象に記述しています。
日本向けサービスSugarSync.jpとは現在別サービスとなっており、
SugarSync.jpとは本投稿は一切関係ありません。

はじめに

これまでSugarSyncに関係した投稿を行ってきましたが、
いよいよアカウントが無料では利用できなくなり、有料プランへの移行を執拗に勧めてきています。

これまでの投稿は以下になります。

日本のユーザーなら有料プラン加入ではなくSugarSync.jpで無料アカウントを取得しましょう。
ファイル共有(SugarSync)の無料アカウント取得方法(まだ取れる!)

SugarSync™の無料版にログインができない場合にはcomからログイン

SugerSync™から「トライアルは残り 25 日です」と通知を受け取った場合の対処法

と、ここまで投稿を行ってきて、現在に至っています。

これまでのカウントダウンは・・・

トライアルは残り 40 日です、残り25日です、残り20日です。

しかも、残り 40日(3/6受け)、残り 25日(3/6受け)で3/6に2通届いたりと、
どうなってんねんな状態です。

その後のメール推移

あと7日

3月24日に受け取ります。

ご利用のアカウントはあと 7 日で使用できなくなります

SugarSync ユーザー様、

ご利用の SugarSync 無料トライアルは、残り 7 日 になりました。トライアル終了後も引き続きSugarSync をご利用いただくには、有料プランにアップグレードする必要があります。有料プランにアップグレードしない場合、ご利用のアカウントは使用できなくなり、お客様のデータは SugarSync から削除されます。今すぐ年間プランにアップグレードしていただくと、1 年目は 50% 割引が適用されます。

あと3日

3月28日に受け取ります。

ご利用のアカウントはあと 3 日で使用できなくなります

SugarSync ユーザー様、

90 日の SugarSync トライアル期間の終了が近づいています。あと 3 日間でアカウントを使用できなくなります。引き続き SugarSync をご利用いただくには、今すぐ有料プランにアップグレードする必要があります。下のボタンをクリックしてアップグレードしていただくと、年間プランの 1 年目は 50% 割引が適用されます。

明日

3月30日に受け取ります。

ご利用のアカウントは明日で使用できなくなります

SugarSync ユーザー様、

90 日の SugarSync 無料トライアルは、明日で終了します。引き続き SugarSync をご利用いただくには、今すぐ有料プランにアップグレードする必要があります。有料プランにアップグレードしない場合、ご利用のアカウントは使用できなくなり、お客様のデータは SugarSync から削除されます。下のボタンをクリックしてアップグレードしていただくと、年間プランの 1 年目は 50% 割引が適用されます。

終了

4月1日に受け取ります。
割引率が75%に上がっています。これまでのメールで焦って既に移行した方はどう思うのでしょう・・・。

トライアル期間が終了しました

SugarSync ユーザー様、

90 日の SugarSync 無料トライアルが終了し、ご利用のアカウントはロックされました。引き続きSugarSync をご利用いただくには、7 日以内に有料プランにアップグレードする必要があります。有料プランにアップグレードしない場合、ご利用のアカウントは使用できなくなり、お客様のデータはSugarSync から削除されます。下のボタンをクリックしてアップグレードしていただくと、年間プランの 1 年目は 75% 割引が適用されます。

もう終了したってば

4月7日に受け取ります。

トライアル期間が終了しました – 今すぐアップグレードしてください

SugarSync ユーザー様、

90 日の SugarSync 無料トライアルが終了し、ご利用のアカウントはロックされました。引き続きSugarSync をご利用いただき、データにアクセスするには、7 日以内に有料プランにアップグレードする必要があります。アップグレードされない場合,SugarSync に保存されたデータは削除されます。年間プランの 1 年目に 75% 割引を受けるには、今すぐ下のリンクをクリックしてアップグレードしてください。

もう最後ったら最後なんだからね

4月14日に受け取ります。
ここまで来ると、なんかもう単なる構ってチャンに感じてきます。。。

トライアル期間が終了しましたアップグレード最終日

SugarSync ユーザー様、

90 日の SugarSync 無料トライアルが終了し、ご利用のアカウントはロックされました。引き続きSugarSync をご利用いただき、データにアクセスするには、1 日以内に有料プランにアップグレードする必要があります。アップグレードされない場合,SugarSync に保存されたデータは削除されます。年間プランの 1 年目に 75% 割引を受けるには、今すぐ下のリンクをクリックしてアップグレードしてください。

もう、煽りまくってます。
明日には削除されるかの言い方です。

で、削除されましたって言ってこないの?

明日には削除しますって言ってきていますので、
昨日(4/15)は削除しましたってメールが来るかと思ってました。

メール来ませんね。
なんか、構ってチャンが押して押して押して・・・引いた、、、ん?
メールが来ない・・・どうした?的な、精神戦をしているような感覚です(笑)

さて、では実際現在のステータスはどうなのでしょう。
SugarSync.comにはアクセスができないのでしょうか。

ログイン可能

ではこの段階でログインをすることはできるのでしょうか。

アカウントがロックされました

限定無料プランが期限切れになったためにアカウントがロックされました。 ご使用のアカウントは太平洋夏時間のApril 29, 2014、12:00 AMにキャンセルされます。

今すぐアップグレード:75%値引き

SugarSyncのご利用を続けるには、有料プランにアップグレードをしてください。貴重なるSugarSyncのユーザー様として、弊社は任意の年間プランの初年度を75%値引きいたします。
今すぐアップグレード

ご質問がございましたら、SugarSyncカスタマサポートにご連絡ください。

自分のファイルをダウンロード

SugarSyncサーバーからファイルをダウンロードするために一時的にアカウントをロック解除できます。アカウントのロック解除 »

01_アカウント解除可能

アカウント解除可能

どうやら、4/29まではアカウントのロック解除の猶予があるようです。
これも、どこまで本当やらな印象です。

このまま削除してくれればいいんですけど、
有料プランへ移行させたいのはわかるのですが、
こういう「あと何日です」っていうやり方って、アフィアフィしたサイトでよく見ますよね。

なんか、まったく信用ができない匂いがプンプンするんですよ。

Webサービスってこうなっちゃうと、誰も使わないと思うのは私だけでしょうか。

こういうやり方で、有料プランに移行してしまうのは、
いわゆる情弱と呼ばれるカテゴリなんじゃないだろうか。

結果的にサービスを利用しているユーザーの質が下がって、
サービスのイメージも大きく低下していくんだろうなと思います。

75%OFFで実際いくら?

実際に有料プランへの移行画面で価格を確認すると正規の価格は以下のように表示されます。
年間 74.99$/60G って、まぁ iCloudよりは安いですけど。

02_有料プラン価格

有料プラン価格

75%OFFで初年度が利用できるといっても、それは年間契約の場合のみです。

03_75%OFFは年間契約のみ

75%OFFは年間契約のみ

表示価格はhttps://www.sugarsync.com/でアナウンスしている価格と同じなので、
まぁ、75%OFFは一応75%OFFなのかもしれませんが、値引き後の価格でも高いですね。

04_TOPページ表示の価格

TOPページ表示の価格

今後は経過観察

あとは4/29を過ぎた後にどうなるかを経過観察といったところでしょうか。

ただ、今回1度ログインしてしまったので、おそらくメールの間隔とかは減るんでしょうね。
私はこれで「削除されることを認識しましたね」っていうフラグが立ってしまっていることでしょう。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

A8.net Promotion

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Pitta Promotion

 - 同期・シンク ,

  関連記事