頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

ファイル共有(SugarSync)の無料アカウント取得方法(まだ取れる!)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

SugerSync™のサイトのアカウントが一見有料版しか提供していないように見えたので、
無料アカウントの取得方法をご紹介しておきます。
SugerSyncと聞いて、いやDropBox™があるからいいや・・・そう思っていませんか?
SugerSyncにはSugerSyncならではの使い方ができるのです。

はじめに

SugerSyncといえばDropBoxがあるせいで、
少し影が薄くなってしまっている感じがしますが、私はまだまだ使い道があると思っています。

そんなちょっと気に入っているSugerSyncの無料アカウントが、
非常にわかりにくい感じになっていたのでご紹介しておきます。

これって将来的に新規無料アカウント登録が廃止されそうな雰囲気かなと・・・。

2014/01/07追記
2013/12/11に発表があったようでSugerSync.comの5G無料サービスは終了されるようです。
よって、2014/02/08以降、SugerSync.comのアカウントでは、
SugerSyncが利用できなくなる恐れがあります。
SugarSync™の無料版にログインができない場合にはcomからログイン

SugerSync.jpで取得しているアカウントであれば、
今後も問題なく利用できるようですので、
可能であればSugerSync.jpでアカウントを再作成し、
SugerSync.comのアカウントをキャンセルしてしまった方がいいかもしれませせん。

尚、このアカウント作成手順は継続利用ができるSugerSync.jpを対象にしています。

無料アカウント登録

とはいっても、TOPページから入ると、
一見無料版がないのかと勘違いする画面構成です。

01_TOPページに表示されない無料版

TOPページに表示されない無料版

以後、BBソフトサービス株式会社 サービス利用規約にしたがってリンク設定は行いません。
テキストのURLをコピペしてアクセスをお願いします。厳しいなこの規約。

BBソフトサービス株式会社 サービス利用規約
(http://www.sugarsync.jp/terms_bbss.html)の以下の条項に従います。

第8章 本サービスを提供するWEBサイトの利用

第25条(リンクの設定)

1.利用者は、当社Webサイトのトップページへリンクを設定したい場合、本条の条件に従うことを前提に、営利、非営利またはイントラネットを問わず当社へのリンク設定希望の連絡をすることなく、当該リンクの設定ができます。なお、当社はリンクの設定が不適切であると判断した場合、利用者にリンクの修正または削除を申し入れることがあります。その場合、利用者は誠実に対応するものとします。

2.利用者は、リンクの設定にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。
(1)http://www.sugarsync.jp/以外へのリンクを設定すること。

3.当社は、以下の各号に該当するWEBサイトからのリンクの設定を認めません。
(1)当社または第三者を誹謗中傷しもしくは信用を失墜させることを意図する内容を含んだWEBサイト
(2)アダルトコンテンツを含んだWEBサイト
(3)公序良俗に反する内容を含んだWEBサイト
(4)法律に違反しまたは違反するおそれのあるコンテンツを含むWEBサイト
(5)法律に違反しまたは違反するおそれのある活動に関わるWEBサイト
(6)第三者のWEBサイトだが、当該サイトが当社Webサイトであるかのように誤認させるおそれのあるWEBサイト

4.当社は、利用者のWebサイトの内容について一切の責任を負いません。利用者のWEBサイトに関連して第三者に損害を与えた場合、または第三者と紛争を生じた場合、利用者は、自己の責任と費用でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。 万一、当社が他の利用者や第三者から責任を追求された場合は、利用者はその責任と費用において当該紛争を解決するものとし、当社を一切免責するものとします。

一見無料版がないのかと思われるサイト構成ですがしっかりと無料版は残っています。
本家を見て頂けばわかるのですが、念のため本投稿でも残しておきます。

アカウント取得

同期型オンラインストレージサービス|SugarSync(シュガーシンク)にアクセスし、
TOPページを表示します。
上部のメニューバーから[お申込み]をクリックします。

02_お申込みのクリック

お申込みのクリック

表示された申し込み画面のプラン一覧の下にある
[5Gトライアルはこちら]をクリックします。

03_5Gトライアルはこちらをクリック

5Gトライアルはこちらをクリック

あとは、順に答えてゆくだけです^^

利用規約を一読し[同意する]をクリックします。

04_利用規約同意

利用規約同意

アカウントに利用するメールアドレスとニックネーム、
パスワードを入力し[次へ]をクリックします。

05_アカウント情報入力

アカウント情報入力

お申込み完了画面が表示されれば登録は完了です。
以下が表示されれば問題ありません。
[次へ]をクリックします。

  • ご契約プラン:5GB(無料版)
  • ご利用料金:0円
06_申し込み完了

申し込み完了

クライアントソフトのダウンロード

先ほどの画面より[次へ]をクリックすると、ダウンロード画面が表示されます。
ご利用のPC・スマホのOSにあったものをクリックします。

07_クライアントのダウンロード

クライアントのダウンロード

使用開始画面が表示され、併せてダウンロードも開始されます。
あとは、インストールしアカウントを設定して終了です。

08_インストールマニュアルの表示

インストールマニュアルの表示

続いてクライアントソフトのインストールを行います。
ファイル共有(SygarSync)のPC用クライアントのインストール

Webクライアントという利用法も

正直クライアントをインストールしなくても、Web版で利用は可能です。
以下からログインすると、Webクライアントが利用できます。

https://www.sugarsync.jp/ss/login/top.do

09_Webクライアントログイン

Webクライアントログイン

初めてログインするとWebクライアントにチュートリアルが表示されます。
[次へ]を数回クリックして、チュートリアルを一読します。

10_Webクライアントチュートリアル

Webクライアントチュートリアル

チュートリアルを終了すると、利用を開始できます。
初期で作成されている[My SugerSync]フォルダをクリックします。

My SugerSyncフォルダが表示されると、
メニューからアップロードなどを選択することができます。
また、[My SugerSync]以外のフォルダを作成することも可能です。

11_Webクライアント画面

Webクライアント画面

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

SugerSyncももう有名なサービスになっていますので、
知っている人は知っているでしょうし、新規にアカウントを作成することはないかもしれません。

しかし、無料だと聞いたけど?有料?

そう思った方のために、書き残しておきます。

参考

無料サービスの申し込み手順|SugarSync(シュガーシンク)

http://www.sugarsync.jp/howto/step01_free.html


SugarSync™はSugarSync, Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:1057385です。
SugarSync、SugarSyncのロゴはSugarSync, Inc. の商標です。

Dropbox™は、Dropbox, Inc.の登録商標です。
登録番号は第5292472号、商願2012-106012、商願2013-1794です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - 同期・シンク

  関連記事