頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

livedoor™IDの新規登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

livedoor™の様々なサービスを利用する際に必要になるのがlivedoorIDです。
特に面倒なこともなくすぐに取得が行えます。
ここでは取得手順についてご紹介しておきます。

livedoorIDの新規登録

livedoorIDの新規登録は、livedoorから行えます。
上部の[ユーザー登録]をクリックしてIDの取得を行います。

01_livedoor.comサイト

livedoor.comサイト

livedoorユーザーの登録画面が開きます。
livedoorIDに利用するユーザー名、パスワード、メールアドレスを入力し、
利用規約を一読して確認したら[ユーザー情報を登録]をクリックします。

02_livedoorユーザー登録

livedoorユーザー登録

画像認証がポップアップで表示されますので表示された画像の文字を入力します。
入力が完了したら[完了]をクリックします。

03_画像認証

画像認証

登録が完了するとメールが送信され、
メールのURLでメールアドレスの認証を行うようにアナウンスが表示されます。

04_ユーザー登録の完了

ユーザー登録の完了

受信したメールには認証用のURLが記載されています。
リンクをクリックしたら登録作業は完了です。

05_メール認証

メール認証

livedoorにログイン

livedoor ログイン ページを開き、
登録したユーザー名とパスワードを入力しログインします。

06_ログイン画面

ログイン画面

さいごに

livedoorのサービスを利用するうえで必須のlivedoorIDですが、
特に迷うところはないはずです。

なお、本投稿の画像は2013/03/06に登録を行った際のものです。
登録画面の構成などは2014/04/17現在も差異はありませんが、
一部の画面が現在のものと異なっている可能性がありますことをご了承ください。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - livedoorブログ ,

  関連記事