頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

MasterCard®のデビットカード(プリペイド) au™WALLET カード発行が決定

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

MasterCard®のデビットカードといえば、
以前は東京スター銀行が発行していたデビットカードがありましたが、
現在は各社MasterCardブランドでは発行を取りやめています。
そんな中やっと、プリペイド式のMasterCardの発行が決まりました。

au WALLET(ウォレット)カード

2014年5月からau™がauポイントの仕組みを取りやめ、
WALLET ポイントへと移行させることで、au WALLET カードの発行を開始されることになりました。

auwallet(画像引用元:au)

個人的には借入の発生しないMasterCardがやっと出たか。
ちょっと待っていた印象です。

VISAであれば各社デビットカードが選び放題な状況でしたが、MasterCardは皆無でした。
まぁ、クレジットカード使えば済む話ですけど。

2014/05/14追記
au WALLETカードはauユーザー(auひかりなど含む)を対象としたサービスの為、
他のキャリアなどを利用されている場合には申し込むことができません。

そうした場合には本日(2014/05/14)から申込みが開始された、
「MasterCardプリペイド付きWebMoney Card」を発行することができます。

WebMoneyCard

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

カードの発行

auのユーザーであればこのカードは発行できます。

年会費も審査もありません。

現在利用しているauIDでログインしてカードを申し込むだけで発行されます。

詳細は以下でご紹介しています。

 

auWALLETのサービスは2014/05/09時点でプレオープンの位置づけです。

auWALLET(ウォレット)のサービスは、
2014/05/08よりWebサイトで先行受付を開始したプレオープンのサービスです。
2014/05/21より、auショップでも受け付けが開始されます。

カードの発送は2014年5月下旬より順次開始されます。
2014/05/09追記
本サービスの開始は2014/05/21から開始されます。

ただ申し込むだけで、MasterCardブランドが付いた
このプリペイドサービスが利用できます。

いやぁ、怖いですね。

子供にauIDへのアクセスを許可していたり、auかんたん決済でチャージされたりしたら、
翌月の請求で青ざめてしまう感じです。

auIDで限度額はしっかり変更しておきましょう。


 

ただ、子供に「この範囲内で使いなさい」とプリペイドの利点を活かして、
カードを使って購入することと、金銭感覚を養わせるなどには便利なカードかもしれませんね。

見た目がやっぱり格好いい感じで私は好きですね。

使用感などについて

現在はプレオープンで発行申込みをおこなったばかりですので、
あだ手元にカードはありません。

実際に手元に届いたら、実店舗で決済していろいろ使用感をレビューさせて頂きます。

単純に考えればどうにでもなりそうな印象ではありますが。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET

  関連記事