頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

歌声が響き渡る、聴くだけで心に刺さる!門谷純(Kado Jun)さんが最高【♪自動再生】

      2015/04/30

私がこうしたブログを始める前の2012年10月25日。
大阪駅に買い物にでかけて、偶然聞こえてきたストリートミュージシャンの声。
大阪駅御堂筋北口のヨドバシカメラ前に響き渡るその曲が、
Kado Junこと門谷純さんの「天体観測」でした。

※本投稿はYoutubeが自動再生されます、音量にご注意ください(非広告投稿です)

 

天体観測 Kado Jun(門谷純)

くどくど書いても仕方がない。というか、書く必要がないんです。

言葉でどうこう飾るより、まず聴いてみてもらえればそれでわかると思います。
心にぎゅーって入ってきて、ぞくぞくする感動したときのあの感覚が感じられると思います。

※お急ぎでしたら、2:00辺りから聴かれるとサビちょっと前になります。
本当はフルでゆっくり聴いて頂きたいですけど。



 

最近はなんで音楽番組に出ているのかわからないようなレベルの歌手がいたり、
歌手の力量よりもプロデューサーなどのアレンジなんかで、
誰が歌っても一緒でしょ?そんな曲が多かったりします。

そんな商材としての歌ではなく、
純粋にギター一本と声だけで感動させてくれるアーティストって少ないんですよね。

 

ちょっと前によく流れた、植村花菜さんの「トイレの神様」のような感じに近い感動ですかね。
自然に涙が出てきちゃう、アレです。

トイレの神様/植村花菜 – YouTube



久しぶりに聴くと、植村花菜さんは柔らかい声でやっぱりいいですね^^

一度聴いただけで魅了する歌声

私自身、ヨドバシカメラの地下から大阪駅御堂筋北口のエスカレーターを昇りながら、
聴こえてきた響き渡るこの天体観測は、
これまでのストリートミュージシャンから感じたことがない、インパクトがありました。

 

門谷純さんのこの天体観測はもっと評価されていいと思っています。

もっと多くの人に届くだけで自然に広まっていくはず。

そう思います。

 

天体観測以外にも素敵な歌を歌ってくれています。

直接、YouTubeで他の曲も聴いてみてもらえると嬉しいです。

 

足長ミッシェルKado Jun(門谷純)

この曲は天体観測の次に好きな曲で、
サラリーマン応援ソングって感じで、一日頑張った自分を癒してくれる感じの曲です。

日本コカコーラの広報の方、

ジョージアのCMでこの曲を採用されてみませんか?

こっそり発リンクでご紹介させて頂きます^^
広報ブログ: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

※上の「広報さんのブログ」をクリックしてアクセスしてくれるだけでも、
CMに使ってもらうための1票になるかもしれません^^

コカ・コーラ(@CocaColaJapan)さんへお勧めするには以下のボタンからお願いします。


 



 

後はつべこべ私の下手なコメントなどはいらないと思いますので、
それぞれ聴いてもらえればと思います。

 

鳥涙 Kado jun(門谷 純)



 

Camellia Kado jun(門谷 純)



 

 

いかがでしょうか、いいでしょ?

透き通る声、でも力強い声。

また聴きたくなる、くせになる感じしませんか。

 

近畿ろうきんのCMにも採用されています。



 

YouTube情報

その他にも門谷純さんの動画は多くアップされています。

門谷純 – YouTube

tahiruonpu氏のチャンネル動画がお勧めです。tahiruonpu さんのアップロード動画 – YouTube

 

関連情報

KadoJunに関連するサイトなどのリンクをご紹介しておきます。

 

KadoJunオフィシャルサイト

Kadojun Official Website

 

KadoJunオフィシャルブログ

Kado Jun Official Blog Powered by Ameba

 

ファンの有志によるFacebookページ

Kado Jun(門谷純) サポーターズ軍団 

 

Twitter公式



 

さいごに

門谷純さんを知った時、どうにか多くの人に聞いてもらえないだろうか・・・。
そんな風に思っていたことを思い出しました。

当時はブログもやっていませんでしたし、
できることは、Twitterでハッシュタグをつけて広めるくらいでした。

でも今は、少しずつですが当サイトも見てもらえる機会が増えてきました。

少しでも門谷純さんの応援ができればと思い、こうした投稿をさせて頂くこととしました。
ご紹介させて頂くまでにちょっと、時間かかってしまったなと申し訳なく思います。

 

心に感じるものがありましたら、
皆さんも自分にできることから拡散してもらえると嬉しく思います。

この投稿は非広告にて公開させて頂いていますので、
そのままTwitterなどでご紹介頂いても構いません。

その際には、ハッシュタグ「#KadoJun」を付けてもらえるとありがたいです。

2014/07/21追記
タグ付けて!って言っても面倒でしょうからボタン設置しておきます。
以下から、ハッシュタグ付きでツイートできます^^

コカ・コーラ(@CocaColaJapan)さんへお勧めするには以下のボタンからお願いします。


それも面倒でしたら、私のツイートをRT頂くだけでも^^;


一般に門谷純さんをお勧めしてくださる場合は以下からお願いします。


 

 


本投稿に埋め込みさせて頂いているYoutube動画は、
tahiruonpu氏のチャンネル動画を埋め込ませて頂いております。
尚、本投稿のアイキャッチ画像に利用させて頂いている画像も同氏Youtube動画のクリップです。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

 - レビュー , ,

Comment

  1. Hokuto Hamaguchi より:

    ●シンガーソングライター
    ●楽器(特にギター)が出来る
    ●声の周波数
    ●ファルセット?裏声って言うんですかね
    高音部の切ない調子

    今までもこういうスタイルの女性歌手がツボでしたが、
    門谷純さんは、どこか、人の眠っている部分に呼びかけ、
    共鳴させる何かをもっているのでしょうか
    最初に聴いたときと2回目、3回目と聴くほど変化していきます

    何故かはわかりませんが
    個人的に【観測】を「・・・♪かぁぁあぁんそ~く」と切なく歌うとこがいいです*v*

    • Hokuto Hamaguchi さん
      コメントありがとうございます^^
      言葉で表せない何か心にズキュン!ってくる魅力がある歌声なんだと思います。
      偶然、耳にしてその声に誘われて足を止めたのを思い出します。

      たった一度の数分の出会いでしたが、
      それでも2年たってもあの時に感じた感動を覚えています。
      今はなかなか時間が取れなくて、こうした応援方法になっていますが、
      ライブにも行きたい、またストリートでも聴きたい、そう思っています。
      こうしてKadoJunに共感してくれる方が見てくれたことを、本当に嬉しく思います。

      これからもよろしくお願いします。
      重ねて、コメントありがとうございました。

  関連記事