頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

秋を愛でる 神戸市立森林植物園2013

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

最近めっきりと寒くなり、木の葉も色づく季節。
そろそろ関西の方でも紅葉の季節になりました。

まだ少し早かったのですが、少し早かったこともあって、
緑とのコントラストが美しい紅葉を愛でることができました。

はじめに

紅葉というと「そうだ!京都へ行こう!」ておなじみのCMのように、
全面が紅葉一色で鮮やかな赤を想像してしまいがちです。

私も紅葉といえば赤。
そう思っていました。

しかし、少し早く紅葉を見に行くと、緑との共演が楽しめて、
また格別なんだなと感じることができました。

撮影日時・場所

日時: 2013/11/14 14時~16時
天候: 晴れ
機材: Canon EOS Kiss X3
場所: 神戸市立森林植物園
地図

秋もいいですね

季節的にはまだ早い紅葉も、背景の緑が逆に綺麗に感じられます。

01_広場脇_1

広場脇_1

 

真っ赤な紅葉ばかりではなく、こうしたひっそりとした色づき方も、なんとなく禅を感じます。

03_片隅にひっそりと

片隅にひっそりと

 

さりげなく色づいた色合いはまた上品

04_さりげなく

さりげなく

 

神戸市立森林植物園の人気スポットのようで、カメラおばちゃんが本当に多かった。
確かに池の周りは絶景です。

05_池の周りの人気スポット_1

池の周りの人気スポット_1

 

ちょっとコントラストを変えてみると、また雰囲気が変わって見えます。

06_池の周りの人気スポット_2

池の周りの人気スポット_2

 

ここの橋が見えるスポットも人気スポットのようですね。
赤と緑が鮮やかで美しかったです。

07_橋の見える人気スポット_1

橋の見える人気スポット_1

 

また雰囲気を少し変えてみて、これが今回のベストショットかなと思っています。
秋への移ろいと、優しい風、日差しが冬の訪れを知らせてくれます。

08_橋の見える人気スポット_2

橋の見える人気スポット_2

 

でもやっぱり秋って感じこうでしょう。
もう少し後に行くと、真紅になっているのでしょうけど、今しか見れない色合いもまた格別。

09_鮮やかに

鮮やかに

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

こういう投稿って、本当にブログって感じだなとあらためて感じます。
なんだかmixiをやっていた時のようww

でも、たまには人間的な投稿もさせて頂けたらと思っています。

なーんにも役に立たなくてすみません。

ライセンス

この程度の写真に価値があるかどうかはわかりませんが、
ライセンスフリーでご自由にお使いいただいて構いません。

コメントなどでご連絡いただければ、リサイズ前の生データをお渡しします。
9M~10Mありますけど・・・。
CR2形式だと20M超えますがご希望なら。


あ、久々に著作権表示の不要な投稿になりました。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - オフレコ, 素材 ,

  関連記事