頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

ネコロジーってなんだ?!

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

ネコロジーって言葉ご存知でしょうか?
私はこれまで知りませんでしたが「あーなるほどね」というキャッチフレーズでした。
可愛らしさと企業理念などを端的に表した面白いネーミングだなと思いました。

ネコロジー

先日、頂いた封筒に「ネコロジー」と書かれていました。

こんな感じです。

01_ネコロジーロゴ

ネコロジーロゴ

最初は何のことなのかなと思いましたがこの封筒は「ヤマト運輸」さんの封筒です。

02_ヤマト運輸さん

ヤマト運輸さん

そう、通称「ネコ」さんです。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

クロネコヤマトで送るはエコロジー

あくまでも推測ではありますが、ヤマト運輸を利用しての輸送を利用することが、
エコロジーであるということを一言で表現する言葉として、

 

ネコロジー

 

と表しているんだろうと思います。

「宅急便」という代名詞を生み出したヤマトさんだけに、
こうしたネーミングを生み出すのが好きなのかもしれませんね。

この封筒を受け取った総務担当者なんかが、

「何?ネコロジーって?」と、ドライバーさんに問い掛けることで、

ちょっとした会話が生まれて、営業の一助などになったりもするのかもしれませんね。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - オフレコ

  関連記事