頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Twitter™で作成が可能なウィジェットの例

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Twitter™は利用しているでしょうか。
Twitterのタイムラインをブログなどに設置する際に利用することができる、
タイムラインウィジェットをTwitter上で取得できますが、
取得できるウィジェットに表示する対象が選択できます。

はじめに

Twitterタイムラインがサイト上に設置されていることはよく目にすると思います。
そうしたサイドバーにTwitterのタイムラインを設定する手順の最初に、
Twitterでウィジェットアプリの作成がありますが、
タイムラインに表示する対象はユーザのツイートだけではありません。

Twitterでアプリの作成

Twitterでアプリを作成するには、当然ながらTwitterのアカウントが必要です。
おそらく大半の方が既にアカウントをお持ちでしょうが、
Twitterのアカウント作成手順は以下でご紹介しています。
twitter™共有サービス(SNS)の利用登録

Twitterアプリの作成方法については以下でご紹介していますが、
ここではタイムラインタイプの選択肢ごとにその設定方法と実際の表示をご紹介します。

タイムラインタイプ

Twitterタイムラインウィジェットで選択可能なタイムラインタイプには以下が選択できます。
ウィジェット作成の手順など詳細については以下でご紹介しています。
Twitter™でブログに設置するタイムライン(timeline)ウィジェットを作成する

  • ユーザータイムライン
  • お気に入り
  • リスト
  • 検索
  • カスタマイズされたタイムライン
05_設定とウィジェットの作成

設定とウィジェットの作成

タイムラインタイプを順を追ってご紹介していきます。

ユーザータイムライン

ユーザータイムラインでは指定したTwitterユーザー名のツイートをタイムラインに表示する設定です。
ここで設定するユーザー名は、現在ログインしている自分のユーザー名である必要はありません。

他のユーザー名を指定して、
他のユーザーのタイムラインをウィジェットとして紹介することができます。
詳細は以下でご紹介しています。
自分以外のユーザーのTwitter™タイムラインをウィジェットで表示する

ユーザータイムラインウィジェットの作成方法については以下でご紹介しています。
Twitter™でブログに設置するタイムライン(timeline)ウィジェットを作成する

実際に作成し設置すると以下のようなタイムラインを設置することができます。

このタイムラインは@algorhythnn(管理者)のツイートを表示しています。

お気に入り

タイムラインタイプにお気に入りを指定した場合には、
指定したユーザーがお気に入りに登録したツイートをタイムラインに表示します。

お気に入りタイムラインウィジェットの作成方法については以下でご紹介しています。
Twitter™でブログに設置するお気に入りウィジェットを作成する

実際に作成し設置すると以下のようなタイムラインを設置することができます。

このタイムラインは@algorhythnn(管理者)がお気に入り登録したツイートを表示しています。

リスト

リストタイプのウィジェットの作成方法については以下でご紹介しています。
Twitter™でブログに設置するリストウィジェットを作成する

実際に作成し設置すると以下のようなタイムラインを設置することができます。

このタイムラインは@algorhythnn(管理者)が作成したリストに含まれている
WordpressオフィシャルIDに関するツイートを表示しています。

検索

検索タイプのウィジェットの作成方法については以下でご紹介しています。
Twitter™でブログに設置する検索ウィジェットを作成する

実際に作成し設置すると以下のようなタイムラインを設置することができます。

このタイムラインはハッシュタグ#wordpressで検索した結果を表示しています。

カスタマイズされたタイムライン

カスタムタイムラインタイプのウィジェットの作成方法については以下でご紹介しています。
Twitter™でカスタムタイムライン(CustomTimelines)を作成する

実際に作成し設置すると以下のようなタイムラインを設置することができます。

このタイムラインは@algorhythnn(管理者)が作成したカスタムタイムラインに、
お勧めのツイートを抜粋して表示しています。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

用途に合わせて、好きなタイプのウィジェットを作成しブログなどに設置するといいでしょう。

最近はこうした埋め込み型のコードが様々なサービスで提供され、
簡単にブログやサイトに対してコンテンツを追加することが簡単になりました。

こうしたサービスをうまく利用しながら、サイト間の連携や
コミュニケーションの充実につなげていけばいいでしょう。


twitterおよび、twitterロゴは、トゥイッター インコーポレイテッドの登録商標です。
登録番号は以下の通りです。
第5188811号、第5469003号
ツイッター、およびツイッターロゴはトゥイッター インコーポレイテッドの登録商標(商願2012-70641)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - twitter

  関連記事