頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Googleのディスプレイ広告(たぶん)がYoutubeと融合していて深キョンが可愛過ぎた件

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Googleのディスプレイ広告と言えば、当サイトにも表示させて頂いておりますが、
Google+のフォロアーさんのブログに偶然配信されていたYoutubeとの融合している広告が、
激しいインパクトを与える表示になっていましたのでご紹介しておきます。

eye-google-ad-with-youtube

深キョン萌え

Googleインパクト広告!?(仮称)

今回、Google+のフォロアーさんのブログはamebaブログことアメブロです。

アメブロのブログ投稿リンクをクリックして表示すると、以下のようになっていました。

上部のバナー領域がかなり大きく表示されて、コンテンツを押し下げています。

01_インパクト広告バナー

インパクト広告バナー

サイト全体のサイズでみるとこのくらいの割合です。

02_インパクト広告バナー全体

インパクト広告バナー全体

広告の配信元を確認すると、googlesyndication.comより配信されているようで、
Google Ads関連かなと推測ができます。(あくまでも推測)

03_インパクト広告配信元

インパクト広告配信元

右側はYoutube配信

このバナー広告の右側は、実はバナーではなくYoutube動画です。
コントロールが表示されていますが、音声はデフォルトでOFFで自動再生されています。

深キョンが可愛過ぎたとです。ポカリ飲もうかな・・・w

04_Youtube動画埋め込み配信

Youtube動画埋め込み配信

Youtubeコントロールに表示されている[×閉じる]をクリックすると、
バナーは通常の90px程度まで縮小されます。

単なる縮小ではなく、縮小時専用のかなりワイドなバナー表示でした。

05_バナー縮小表示

バナー縮小表示

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

いつも表示されるわけじゃない

このバナー広告ですが、再訪問した際には表示されなくなってしまっていました。

毎回表示されるわけでないのは、広告主の予算配分で一度見た人には、
再表示しないといった仕組みなのかもしれませんが、本当はもう一度見たかった・・・。

追記

Chromeのシークレットモードにて同じサイトにアクセスすると、広告が再表示されるようになります。
その為、再来訪時には表示されないようになっているようです。
なお、深キョンの広告リンク先は以下の「大塚製薬」さんの広告です。

ポカリスエット イオンウォーター | 大塚製薬

こうした大きなYoutube動画付きの広告は、コメントタグで「インパクト領域」と書かれていました。

今後、こうしたインパクト広告といった配信がAdSenseでも設置可能になってくるかもしれません。

参考

配信の確認ができるかどうかは分かりませんが、以下のURLにて私は確認しました。
おはよーござい!|SAI-MODE

実原彩(大原彩子)さん|Google+ のブログです。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - AdSense

  関連記事