頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

auを解約するつもりでもauWALLETは発行するべきなのだ

      2015/05/28

Google or AdMax Promotion(it)

今auユーザーとして利用している人でも、
「どうせすぐauじゃなくなるから、auWALLETはいらないや」と思っていませんか?
auユーザーじゃなくなる可能性がある人こそ、auWALLETを発行すべきだと思います。

au WALLETがどうして解約時にあるといいのか?

今、auユーザーとしてサービスを利用しているとすると、
何かしらの請求が発生し、毎月利用料を払っていることでしょう。

これまで利用してきた事によって、auポイントも貯まっているはずです。
これからも解約するまではWALLETポイントが貯まっていきます。

さて、では今、auを解約したらどうなるでしょう。

auポイントも、WALLETポイントも同時に無くなってしまいます。

そこで、au WALLETの出番です。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

解約前にポイントは可能な限りau WALLETへチャージする

au WALLETカードは、auを解約すると使えなくなると思っている方も多いともいます。

しかし、それはある意味正解、でも誤り。

au独自のサービスに関しては、解約後は利用できません。
例えば、auかんたん決済や、カード利用で付与されるWALLETポイントの付与などです。

 

しかし、au WALLETカードはauを解約してもプリペイドカードとして継続利用ができます。

auを解約したらau WALLETカードはどうなるの? | au WALLET徹底解説

 

と言うことは、

auを解約する前にその時点で保持しているauポイントと、WALLETポイントを
au WALLETカード対して、一括してチャージしてしまうのです。

 

解約前にポイントチャージを行っておくことで、

解約をした後でも、
au WALLETカード内の残高をMasterCard加盟店で好きなように利用することができます。

ポイントの持ち出しが可能になります。

持ち出したポイントは、amazonギフトカードにしておくと、
幅広く活用できるようになります。

Amazon.co.jp: Amazonギフト券

amazon Promotion

手順の詳細は以下でご紹介しています。

 

解約してしまった時点で、

無効となって消失してしまうポイントを解約前にau WALLETにチャージする。

ポイントをauのサービスから全て持ち出してしまってから、auを解約すればいいのです。

 

これは、絶対にやっておくべきだと強くお勧めします。

解約するときにもau WALLETは持っている方がお得です。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET

  関連記事