頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Vプリカカード名義(ニックネーム変更手順)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

前回はV-preca™のカード発行手順について投稿しました。
このV-precaですが、通常のクレジットカードに表示され、
カード決済時に入力するカード名義を任意のニックネームで利用することができます。

これは海外のサイトなどでカード決済する際に、
V-precaのチャージ額内でしか利用できない利点に併せて、
自分の名前(本名)を明かさないでカード決済が利用できるメリットです。

通常、V-precaは発行コードを入力した時点の、
登録情報に基づいたニックネームでカードが発行されます。
※厳密にはカード番号が発行され実態のカード発行はありません。

では実際の登録情報とカード情報を見ていきます。

[rakuten]guruguru2:11148337[/rakuten]

登録情報の変更手順

ログイン

V-precaマイページへログイン
STEP1ログイン

STEP1:ログイン

現在のカード情報確認画面へ遷移
STEP_2カード情報確認

STEP_2:カード情報確認画面

現在のカード情報確認
STEP_3カード情報確認

STEP_3:カード情報確認

登録情報の確認

MyページTOPへ戻り、[各種登録変更]画面へ遷移
STEP4登録情報確認

STEP4:各種登録・変更画面へ

[ご登録情報]画面へ遷移
STEP5登録情報確認

STEP5:ご登録情報画面へ

登録情報の確認

現在登録されているニックネーム(ARGORHYTHNN)が確認できます。

STEP6登録情報

STEP6:登録情報

登録情報の変更

ニックネーム変更

現在登録されているニックネーム(ARGORHYTHNN)から、
ARGORHYTHMに変更します。

STEP7登録変更

STEP7:登録変更

変更の確認

STEP7変更確認

STEP8:変更確認

これで登録情報の変更が完了しました。
以後発行されるV-precaの名義は変更後の
ARGORHYTHMで発行されます。
しかしながら、既に発行されているV-precaの名義は変更されません。

[rakuten]booxstore:10435069[/rakuten]

カード再発行

既に発行されているV-precaの名義変更は行えません。
但し、既に保有しているカードの残額を新しいカードへ移し替える形で、
新しいカード名義(ニックネーム)でカードの取得が行えます。
再発行後の新しいカードの以下のカード情報はすべて変更されます。

  • カード番号
  • 変更されたニックネーム
  • 有効期限
  • セキュリティーコード

既にV-precaのカードにてカード登録を行っているサービスがある場合、
新しいカード情報にて再度決済情報の登録を行う必要が発生します。

MyページTOPに戻り、[カード再発行]を押下します。

STEP9カード再発行

STEP9:カード再発行

再発行元カードの選択

STEP10再発行元カード選択

STEP10再発行元カード選択

再発行の確認

[再発行]を押下するとカードの再発行が行われます。
カード再発行は1日1回のみ行えます。

STEP11再発行確認

STEP11:再発行確認

 再発行済カードの確認

カードの再発行を行うと、利用可能カードのほかに、
無効となったカードが表示され確認が可能になります。

STEP12再発行カード確認

STEP12:再発行カード確認

このようにカード番号などが変わってしまうという条件はありますが、
利用したいカード名義に好きな時に変更を行うことが可能です。

[rakuten]hmvjapan:11651171[/rakuten]

V-preca™、V-PreCaロゴはライフカード株式会社の登録商標(第5442227号、第5442228号)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

 - V-preca, 電子決済 , , ,

  関連記事