頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Vプリカの購入から登録まで

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

はじめに

V-preca™(V-プリカ)については、
最近TVCMなどで放送されていることもあり、
既に知っている人も多くいるでしょう。
では、実際に購入した方はどのぐらいいらっしゃるでしょうか。

今回V-precaを実際に購入し、登録を行ってみましたので、
投稿しておきます。
購入時のご参考にしていただければと思います。

V-precaについてはlife-cardのサイトをご確認いただければと思いますが、
これはプリペイド(先払い方式)のクレジットカードで、
インターネット上のVISA加盟店にて利用が可能なサービスです。

  • このサービスの特徴は当然ながら、発行時に審査がないということ。
  • カード名義を本名に限らず、自由に設定が可能であること。
  • プリペイド方式であり事前入金額以上の利用ができないこと。
  • 借入(借金)をする必要がないこと。

といったところではないかと思います。
このサービスはインターネット上限定の決済方法で、
実態としてのクレジットカードは発行されませんので、
実店舗で決済に利用する手段はありません。

登録と購入

V-precaのチャージ(先払)

コンビニエンスストアの情報端末を利用し購入を行います。
対応するコンビニエンスストアはライフカードのサイトより以下のコンビニです。
※逆にネットで先に番号を取得して、コンビニで支払う方法もありますが、
結局コンビニまで出向くのは同じです。

対応コンビニエンスストア画像

対応コンビニエンスストア

情報端末を操作し、購入する金額を指定することで、
「V-precaプリペイド番号通知票」を受け取るためのレシートが発行されます。
コンビニ端末で購入しよう
発行されたレシートをレジに持っていくことで以下のような、
「V-precaプリペイド番号通知票」が発行されます。

img004_01

今回の購入金額は3000円です。手数料が200円加算されて、
支払金額が3200円となっています。(手数料6.7%)この手数料は実際の支払いに充当することができません。

発行手数料については2013/4/24時点で以下の通りになっています。
V-preca利率
結構な手数料割合になっています。

この手数料はライフカードで決済購入した場合にはかかりません。
しかしこの方法では結局クレジット決済になるため、
既に持っている場合は別ですが、当然クレジット発行に伴う審査を受ける必要があります。

この場合でも、クレジットカード番号をネットでは使いたくない
用途に対してはこのV-preca利用は便利だと思います。
購入の際には「V-preca発プリペイド番号通知票」には、発行金額と発行コードが記載されています。

発行された発行コード

発行された発行コード

この発行コードをVプリカのマイページに割り当てを行うことになります。
PR:「4つの通帳」でお金を殖やす法

V-precaの発行コード登録

※V-Preca発行コード登録には事前にアカウントの開設が必要です。
アカウント開設手順はこちらをご覧ください。

V-precaのアカウントログイン

V-precaの登録した済のアカウントでログインします。

STEP1ログイン

STEP1

発行コードの入力画面を開きます

[発行コード入力]を押下します。

STEP2発行コード画面

STEP2発行コード画面

発行コードの入力

「V-preca発プリペイド番号通知票」に記載の発行コードを入力します。
全角ひらがなやアルファベット、数字をそのまま入力します。

STEP3発行コード入力

STEP3発行コード入力

カードデザインの選択

実際にカードが発行されるわけではないので実質はどうでもいいです。

カード名設定

ここでいうカード名は表示上のカード名であり、
クレジットカードなどに表示される名義名とは異なります。
V-precaでは複数のカードを自由に発行できる為、それぞれを区別する為の名前を付けます。

なお、ニックネーム(カード名義)を変更する場合には、以下の投稿を参考にされて下さい。

 

STEP4デザイン選択とカード名入力

STEP4デザイン選択とカード名入力

V-preca発行の確認

最後に発行の確認から[発行]を押下して完了です。

STEP5登録の確認

STEP5登録の確認

発行の完了

STEP6発行の完了

STEP6発行の完了

カードの確認

今作成されたカードを[カード情報確認へ]を押下し確認します。

STEP7発行済みカード確認

STEP7発行済みカード確認

カード情報詳細確認

[確認]を押下するとカード情報の確認ができます。

STEP8カード詳細確認

STEP8カード詳細確認

以上で発行の手続きは終了です。
クレジットカード同様にカード番号を入力して、決済を行うことができます。

電子決済ビジネス 銀行を超えるサービスが出現する

V-preca™、V-PreCaロゴはライフカード株式会社の登録商標(第5442227号、第5442228号)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

 - V-preca, 電子決済 , , ,

  関連記事