頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

『モバイルレジ』アプリの決済・支払手順

   

Google or AdMax Promotion(cdt)

『モバイルレジ』はコンビニの代金収納振込用紙を利用して、
コンビニに行かずにスマホから決済を行うアプリです。
実際に『モバイルレジ』アプリを利用し、
コンビニ決済をスマホで行う手順をご紹介します。

 

『モバイルレジ』アプリの決済・支払手順

『モバイルレジ』アプリを利用しコンビニ決済を行うには、
アプリをスマホにインストールし、バーコードを読み取ることで決済できます。

アプリのインストール手順は以下でご紹介しています。

以下から無料で落とせます。

 

『モバイルレジ』を利用するに当たっては、

  • 振込用紙が「モバイルレジ」に対応していること。
  • ネットバンキングに対応した対応口座を持っている必要があります。

 

対応の金融機関は以下で確認できます。

ご利用可能な金融機関 | モバイルレジ

都市銀行(抜粋)

★スマートフォンでもご利用いただけます。

 

アプリを起動して表示される[バーコード撮影開始]ボタンをタップします。

mobile_registry_pay_st01

モバイルレジアプリ・バーコード読み取り

 

アプリ内でカメラが起動します。
代金収納振込用紙のバーコードをカメラに収めます。

バーコードが認識されると、
画面が自動的に切り替わりバーコード番号が表示されます。

ここで、バーコード番号と読み取ったバーコード下に書かれた番号を確認します。

確認したら[確認]をタップします。

mobile_registry_pay_st02

バーコード読み取りとバーコード認識

 

支払内容の確認画面には決済する金額が表示されています。
金額を確認したら[確認]をタップします。

次に金融機関の選択を行います。
ここでは楽天銀行を選択しています。

mobile_registry_pay_st03

支払内容の確認と金融機関選択

 

ご利用金融機関に選択した銀行名が、
表示されていることを確認し[確認]をタップします。

mobile_registry_pay_st04

楽天銀行を選択した例

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

モバイルバンキングサイトへ遷移

モバイルバンキングのログイン画面が表示されます。
通常通りログインし、操作を継続します。

振込内容の確認画面が表示されたら振込先、金額を確認し、
[Pay-easy(ペイジー)利用規定を確認の上、規定に同意します]にチェックを入れます。

パスワードを入力し[振込実行]をタップします。

mobile_registry_pay_st05

楽天銀行モバイルバンキングとPay-easy決済

 

すぐに振込完了画面が表示されれば決済が完了します。

mobile_registry_pay_st06

振込完了

 

コンビニに行くまでもなく、簡単に決済が完了します。

手元の振込用紙が正しく処理されたか確認を念のため行います。


「モバイルレジ」を利用して支払いが行える代金収納振込用紙には、
「モバイルレジ」対応の表示がされています。
表示のない振込用紙は利用できませんのでご注意ください。

suica100_buy_st03

モバイルレジ対応振込用紙

 

これは「東京駅開業100周年記念Suica」の振込用紙です。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - 電子決済

  関連記事