頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

『モバイルレジ』アプリの決済完了確認手順

      2015/08/25

Google or AdMax Promotion(cdt)

『モバイルレジ』はコンビニの代金収納振込用紙を利用して、
コンビニに行かずにスマホから決済を行うアプリです。
『モバイルレジ』アプリを利用し決済すると、
あっさり支払が完了し、正しく払えたのかが不安に思うかもしれません。
ここでは決済後の決済完了確認手順をご紹介します。

 

『モバイルレジ』アプリの決済完了確認手順

『モバイルレジ』アプリのインストール手順は以下でご紹介しています。

決済の手順は以下でご紹介しています。

 

実際に決済を行うと、インターネットバンキングのサイトで、
振込完了画面が表示されて手続き終了になります。

mobile_registry_pay_st06

振込完了

 

このままでは手元にある振込用紙が支払えたのかが不安に感じるかもしれません。
そんな時にはアプリを再度立ち上げます。

決済の流れと同様に、バーコードを読み取ります。

バーコード番号が表示されたら[確認]をタップします。

mobile_registry_check_st01

モバイルレジアプリ・バーコード読み取り

 

既に支払が完了している場合には、
以下のように「お支払済み」と表示されます。

mobile_registry_check_st02

お支払済み表示

 

その為、手元にある代金収納振込用紙を誤って、
2度支払ってしまうことは避けられる仕組みになっています。

ただ、振込用紙を銀行などに持っていき振り込んだ場合には、
2重で決済が行えてしまえることもあるかと思いますので、

モバイルレジで決済をしたら、
代金収納振込用紙に対して「振り込み済」などと書いておくと安心でしょう。


「モバイルレジ」を利用して支払いが行える代金収納振込用紙には、
「モバイルレジ」対応の表示がされています。
表示のない振込用紙は利用できませんのでご注意ください。

suica100_buy_st03

モバイルレジ対応振込用紙

 

これは「東京駅開業100周年記念Suica」の振込用紙です。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

 - 電子決済

  関連記事