頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Google™アカウントの登録手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Google™アカウントはもうかなりの方が利用していて、
Googleなしには生きられないというほどに依存してしまっている方もおられると思います。
Googleアカウントの作成手順は特に迷うことはありませんが、
一度やったらもうやる必要もないため、ここに書き残しておきます。

はじめに

GoogleアカウントといえばGmailをはじめとした様々なサービスが、
1アカウントで利用ができる非常に便利なサービスです。

ネットを利用していて使っていない人はほぼいないのではないでしょうか。
また、スマートフォンでAndroid端末を利用している場合には必須のアカウントです。

一度取得したら、そうそうは作成することのないGoogleアカウントの
作成手順について、ご紹介しておきます。
尚、本投稿の画面構成は2013/12/27現在の登録手順です。

利用登録

利用登録を行うには、通常通りGoogleの検索ページなどにアクセスすることで、
アカウントの作成を開始できます。
Google

アカウントを作成するには右上の[ログイン]をクリックします。

01_Googleサイト

Googleサイト

既に作成済みのアカウントにログインするには、メールアドレスとパスワードを入力しログインします。
新しいアカウントを作成するには下部の[アカウントを作成]をクリックします。

02_Googleアカウントにログイン

Googleアカウントにログイン

「Googleアカウントの作成」画面が表示されたら[ユーザー名を選択]の部分がGoogleアカウントになります。
既に利用されているアカウントなどは取得できませんので、重複しない文字を入力します。
全て入力が終わったら[次のステップ]をクリックします。

03_Googleアカウントの作成

Googleアカウントの作成

一点、2013/12/27現在でIE10、windows7x64環境にて、
上記の「デフォルトのホームページ」にチェックが入った状態で、
[次のステップ]をクリックすると、以下のホームページ設定のダイアログが表示されます。

このダイアログでラジオボタンと[はい(Y)][いいえ(N)]をクリックすると問題ないようですが、
右上の[×]をクリックするとブラウザの応答がない状態になってしまいました。

その後、入力したアカウントは無効でログインできない状態となり、
しかし、既に別のユーザーが取得しているという保留状態でアカウントが使用できなくなりました。
トランザクションがうまく処理できなかったようです、念のためご注意ください。

04_ホームページ設定の確認

ホームページ設定の確認

正常にアカウントの作成が完了すると「表示」というページが表示されます[次のステップ]をクリックします。

05_アカウントの作成完了と表示

アカウントの作成完了と表示

「ようこそ ~ さん」と表示され、アカウントの利用を開始できます。
上部のバーからサービスを利用するか[開始する]をクリックしてサービスの利用を開始します。

06_Welcomeページ

Welcomeページ

検索のサービスを選択した場合ですが、見慣れたGoogleの検索が表示されます。

07_検索サービス

検索サービス

尚、アカウントからログアウトするには右上のアイコンから、
プルダウンを表示して[ログアウト]をクリックします。

08_ログアウト

ログアウト

以上で、Googleアカウントの作成は完了です。
Googleアカウントでは複数のアカウントを切り替えて利用したりといったことが便利にできる点も、
他のサービスと違ってとても便利な点だと思います。


Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934
Google AdSense™,AdSense™はGoogle Inc. の登録商標(第4899412号)です。
Google+、Google+ロゴはGoogle Profiles™ サービスの一部を示し、
Google+、Google+ロゴはGoogle Inc. の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - Google

  関連記事