頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

PayPal™のデベロッパーサイトからの新規アカウント作成は不要

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

PayPal™を利用した決済のフローを実際にサイトに設置して確認する際に、
利用するのがデベロッパーサイトのサンドボックス(Sandbox,テスト)アカウントです。
このテストアカウントの利用においてはPayPalアカウントが必要になりますが、
既にアカウントを持っている際には登録を行う必要はありません。

PayPalのデベロッパーサイトによるアカウント登録(不要)

既にPayPalアカウントを持っている場合、
そのアカウントでログインした状態でデベロッパサイトにアクセスすると、
すぐにデベロッパアカウントが利用できます。
Home | PayPal Developer

しかしこうしたデベロッパーアカウントはよく別に登録する必要があって、
その流れかと思い、新たに私は登録してしまいました^^;

それが通常のアカウントの登録と画面が違うから間違えやすい・・・てば。

デベロッパサイトでアカウントを作成するには(くれぐれもしなくていい)、
[Sign up]をクリックします。

01_PayPalデベロッパサイト

PayPalデベロッパサイト

事業情報の入力画面が表示されます。
さっぱりした入力欄ですが、これはあくまでもデベロッパとして利用する場合のアカウントのようです。

02_アカウント情報入力

アカウント情報入力

ただ、携帯番号を電話番号に入力しようとすると、桁数に苦しみます。
また都道府県の選択が、州表示(たぶん)になってしまいます。
キャプチャ認証などを入力し[続行]をクリックすると登録が行われます。

03_アカウント情報の入力が・・・

アカウント情報の入力が・・・

登録が完了するとログインされた状態になります。

04_アカウントログイン

アカウントログイン

通常通りアプリの作成などが行えます。

05_アプリ作成など

アプリ作成など

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

確かに開発のみで必要な場合はいいが

サクッと入力欄が少なくて開発アカウントを取得するには便利な登録方法ではありますが、
実際に運用(決済)をおこなうために、同じメールアドレスで本アカウントの重複登録はできません。

01_PayPalアカウントの重複エラー

PayPalアカウントの重複エラー

その為、うっかりこちらでアカウントを作成してしまった場合には、
米国向けのアカウントで作成されてしまっていますので、
一旦このデベロッパで作成したアカウントを削除するといいでしょう。
paypal.comで作成したアカウントを削除する手順

削除をちゃんと行うことで、同じメールアドレスも無効化されて、
本アカウントにて取得しなおすことができます。

PayPal™利用登録(ビジネスアカウント)

PayPal™利用登録(パーソナル)

そもそも、本アカウントの登録でそのまま利用が可能なPayPalアカウントです。
デベロッパ向けと区別する必要はありませんので、
そのまま Home | PayPal Developer にアクセスして利用するといいでしょう。

あーすべてのサービスが英語版でびっくりしました。


本投稿は私が業務上の必要性があり、実際にサイトに対して導入検証を行うために、
各社へデモ(テスト)アカウントの発行を依頼して行っています。
ビジネス上の必要性のないデモアカウントの発行は各社へのご迷惑になる場合があります。
興味本位などでデモ(テスト)アカウントの発行を依頼されることはお控えください。

私でわかる範囲であれば各社の仕様についても検証させて頂くことができますので、
ご不明な点があれば管理者まで直接ご連絡いただければお答えいたします。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - PayPal

  関連記事