頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

PayPal™のSandbox(開発用テストツール)で利用するAPIキーの取得

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

PayPal™の各種決済サービスを試験する際に利用できるSandbox(開発用テストツール)ですが、
サンドボックスにてテスト用アカウントを作成したら、
アプリケーションにAPIキーを設定して接続試験を行います。
ここではPayPalテストアカウントからのAPIキー取得手順をご紹介します。

PayPal™Sandbox利用の流れ

PayPalでSandboxを利用する際には、既存のアカウントを利用できます。

PayPalアカウントの取得

PayPalアカウントの取得は必要になりますので、
お持ちでない場合には取得されるといいでしょう。

PayPal™利用登録(パーソナル)
PayPal™利用登録(ビジネスアカウント)

PayPalのSandbox(開発用テストツール)利用

PayPalアカウントを取得したらDeveloperサイトにアクセスすれば、
Sandbox(開発用テストツール)が利用できるようになっています。

詳細は以下でご紹介しています。
PayPal™のデベロッパーアカウントの利用手順(取得不要)

PayPalテストアカウントの作成

PayPalのDeveloperサイトを開いたら、テスト用にアカウントを作成します。
テストアカウントではパーソナルアカウント(買手)、ビジネスアカウント(売手)の
双方を作成することができます。

詳細は以下でご紹介しています。
PayPal™のSandbox(開発用テストツール)で利用するテストアカウントの作成

ここまででテストアカウントの作成まで行いましたが、
APIキーを取得してサイトに「PayPalエクスプレスチェックアウト」などを設置する場合には、
テストアカウントでもビジネスアカウントを利用します。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

APIキーの取得

PayPalのテストアカウントと正規のアカウントではAPIキーの取得方法が、
手続き上の違いがありますので、正規のアカウントを対象としたヘルプとは少し手順が違います。

(本運用の場合)

PayPal(日本語) – ペイパル|サポート|導入・ご利用方法|エクスプレスチェックアウト

ここではサンドボックスアカウントを利用した例をご紹介します。

まずSandBox用のログイン画面より作成済のテストビジネスアカウント(Sandboxアカウント)に対して、
メールアドレスとパスワードでログインします。

ログインしたらサンドボックスを示す「テストサイト」と上部に表示された
マイアカウントページが表示されます。
上部のタブメニューから[個人設定]をクリックします。

01_Sandbox-ビジネスアカウントログイン・個人設定

Sandbox-ビジネスアカウントログイン・個人設定

個人設定が表示されたら[APIアクセス]をクリックします。

02_APIアクセスの選択

APIアクセスの選択

APIアクセス画面が表示されたら右側の[API署名の表示]をクリックします。

03_API署名の表示

API署名の表示

画面に対して作成済みのAPI署名が表示されています。

  • APIユーザー名
  • APIパスワード
  • 署名
04_API署名

API署名

このAPI署名の値をショッピングカートなどの設定画面に対して設定し利用します。

Welcartの例

05_WelcartへのAPI署名設定

WelcartへのAPI署名設定

さいごに

このようにしてSandBoxにて作成したテストユーザーを用いて、
ショッピングカートなどに対してテストアカウントを接続することができるようになっています。

WelcartなどでPayPalの動きを確認したいような場合には、
PayPalならこのように簡単な作業で実装が行えますので、気軽に導入できると思います。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - PayPal

  関連記事