頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Google+プロフィールの画像を変更・削除を行う手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Google+プロフィールの画像を変更は難しいものではありませんが、
PCやAndroid、iPhoneとそれぞれによって操作方法が異なっています。

それぞれの設定方法および、削除方法を操作端末別にご紹介します。
どれも設定は簡単ですが、逆に一度設定した画像を解除(削除)する方法が面倒です。

Google+プロフィールの画像を変更

Google+プロフィールの画像を変更する方法をそれぞれ以下でご紹介しています。

PCの場合

PCの場合は、プロフィールアイコンをクリックするだけで簡単に変更することができます。

02_プロフィール写真をクリック

プロフィール写真をクリック

詳細な変更方法は以下でご紹介しています。

 

Androidの場合

Androidの場合は、Google+アプリの設定メニューから変更することができます。

02_メニュー表示とプロフィール写真編集の選択

メニュー表示とプロフィール写真編集の選択

詳細な変更方法は以下でご紹介しています。

 

iPhone®の場合

iPhoneの場合も、Google+アプリの設定メニューから変更することができます。

03_プロフィール写真を編集と写真の選択

プロフィール写真を編集と写真の選択

 

詳細な変更方法は以下でご紹介しています。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

Google+プロフィールの画像を削除

Google+プロフィールの画像を解除(削除)する方法をそれぞれ以下でご紹介しています。

PCの場合

PCの場合はGoogle+の写真メニュー内から写真を選択して削除することができます。

08_選択後の削除

選択後の削除

詳細な変更方法は以下でご紹介しています。

 

Androidの場合

Androidの場合はGoogle+のサブアプリ(写真)からプロフィール写真を選択して削除できます。

05_削除する写真の選択とゴミ箱アイコンタップ

削除する写真の選択とゴミ箱アイコンタップ

詳細な変更方法は以下でご紹介しています。

iPhone®の場合

iPhoneの場合はGoogle+アプリの写真メニューから画像を選択して削除することができます。

04_プロフィール写真の選択と削除

プロフィール写真の選択と削除

詳細な変更方法は以下でご紹介しています。

 

さいごに

このように、同じ作業なのですが利用する環境によって、
プロフィール画像の削除だけでもこれだけの違いがあります。

一見して簡単そうな操作ですがやはりスマートフォンからの操作では、
こうした設定変更が若干やりづらいように設計されているようです。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Google

  関連記事