頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Google™AdSenseに問い合わせを行う連絡先(窓口)を『みんなのお陰で』こじ開けられた!

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Google™AdSenseを利用していると様々な疑問が浮かぶことがあると思います。
そして検索をしてみるのですが、玉石混交で正しい情報が何なのかわからなくなることもあります。

そんな時には、Googleさんがメールサポートを受け付けてくれるサービスがあります。
個人レベルに対して世界のGoogleさんが対応してくれるなんてなんてスバラシイ!

はじめに

このAdSenseにおいてメールサポートを受けられるには条件が必要になります。

そんな条件について、以前の投稿でご紹介しました。
Google™AdSenseに問い合わせを行う連絡先(窓口)を自分でこじ開けよう

そう、こじ開けよう!

自分次第だ!

メールサポートレベル

以前の投稿でもご紹介しましたが、やっと私もそのサポートレベルに到達することができました。

できました、というか、できてました。

いや、てっきり、「サポートレベルに達しました」とメールの一つもあるのかなとばかり思っていました。

ないんですね(笑)

AdSense で利用できるサポート – AdSense ヘルプ

メールでのサポート

毎週の収益額が継続的に 25 米ドル(または現地通貨の相当額)を超えているサイト運営者様には、メールでのサポートをご利用いただけます。ヘルプセンターの任意のページで [お問い合わせ] ボタンをクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。いただいたお問い合わせについては、対応する言語のサポート担当者からメールで回答させていただきます。
今すぐお問い合わせ

今回、25米ドルを毎週達成とのことで、
サポートが受けられるレベルに達していると晴れて認めていただいたわけですが、

実際には達成してからまだ2週くらいしか経っていない印象でしたから、
まだだとばかり思っていました。

画面遷移の違い

さて、サポートレベル受けられるようになると、画面の表示が変わります。

サポートレベル未達

このように個別相談サービスは受けられませんと表示されます。

01_AdSenseサポートレベル

AdSenseサポートレベル

フォーラムで解決してくださいってスタンスです。

サポートレベル達成

サポートレベルに到達すると以下のように変わります。

01_AdSenseサポートレベル達成

AdSenseサポートレベル達成

フォーラムへのリンクなども消え去っています。

実際に以下の各カテゴリを選択し、ヘルプの内容を確認していくことで詳細な情報にアクセスができます。

基本的にはヘルプで解決させるスタンスで概ねは解決するのですが、
最終的な頼みの綱である、まぶしいボタンが表示されるようになります。

02_メール送信ボタンの出現

メール送信ボタンの出現

実際にメールフォームを開くと、以下のように問い合わせを行うことができるようになります。

03_メールフォーム

メールフォーム

これで、やっと難解な問題の確認などには、
直接、問い合わせをおこなうことで事前に確認することができそうです。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

とはいえ、私はこれまでアクセスを集めやすいジャンル(キーワード)などを利用してこなかったこともあって、
こうしたレベルに到達するのに1年を要しました。
もっと早い方法も知ってはいるのですが、まずは苦労するべきだと思っていますので。

実際、真剣にAdSenseに取り組んでくると、1年で情報のある場所だったりと、
見るべき部分がどこなのかが概ねわかってくるようになります。

その為、実際メールサポートが必要になるまでもなく、
自身でOKやNGの判断が付けられるようになってきているようにも思います。

こうした最後の頼みの綱として、サポートが受けられるという安心感だけでも、
私にとってはとてもうれしい限りです。


このメールサポートを受けられるレベルの「$25/週」という条件は、
実際達成しようと思うと意外と大変でした。

しかし、世界のGoogleさんがこのレベルで直接応対してくれるって、すごいことだと思いませんか?


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - AdSense ,

  関連記事