頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

【11月末期限】付与されなかったau WALLETポイントを遡って受け取ることはできる

      2014/12/21

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLETカードの発行に伴って、auポイントプログラムがau WALLETポイントに変更されます。
auポイントはこれまで回線契約していれば自然に付与されていましたが、
2014年05月利用分以降は、auIDの登録を行って、回線紐付けがされていないと付与されなくなります。
auIDの登録が遅れ、2014年05月利用分以降でポイントが得られなかった場合には、
2014年11月までに申し込めば、それまでの未受け取り分ポイントを貰うことが出来ます。

 

2014/12/20追記
追記が遅くなりましたが、2014/11/30をもって、
WALLETポイントを遡って受け取るための申込み期限が超過しました。

その為「2014年5月以降のご利用分」の受け取りが済んでいない方は、
2014年5月以降のご利用分~現在までのWALLETポイントは、
受け取ることができません。

 

ポイントプログラムの変更

auポイントからau WALLETポイントにポイントプログラムが変更になり、
え゛?何auIDって?って方もおられるとは思いますが、
ちゃんと手続きをしていないと、auポイント(au WALLETポイント)が貰えなくなります。

詳細は以前ご紹介しています。

 

さて、では疑問に思うところとして、5月利用分のポイント付与時点で、
auIDが未登録である場合にはどうなるのでしょうか。

ポイントが失効してしまうのでしょうか。

期限は11月末だが受け取れる

詳細はサイトに書かれています。

auポイントプログラム | サポート | au (抜粋引用)

au WALLET ポイントプログラム開始について

お店やネットでのお買い物に使えてWALLET ポイントが貯まる、あたらしい電子マネーカード「au WALLET カード 」開始に伴い、2014年5月21日より新しく「au WALLET ポイントプログラム」がはじまりました。

  • au WALLET ポイントプログラム対象のお客さま
    au携帯電話、タブレット、auひかり、auひかり ちゅら、au one net(ADSL、ダイヤルアップ除く)をご契約の個人のお客さま

    • ※au WALLET ポイントプログラムご利用には、「au IDの設定」もしくは、「au WALLET カードのお申し込み」が必要です

au WALLET ポイントプログラム開始について

au WALLETについて

auポイントプログラムの変更について

auポイントプログラムは下記のお客さまを除き、2014年4月ご利用分をもって新規のauポイント付与を終了いたしました。

  • ※2014年5月以降のご利用分については、「au IDの設定」もしくは、「au WALLET カードのお申し込み」をお手続きいただくことで、新たにWALLET ポイントが貯まります。
    お手続きしていないお客さまは、2014年5月利用分よりポイントの付与対象外となりますので、お早めにお手続きいただきますようお願いいたします。 お手続きはこちら
  • ※お持ちのauポイントは、WALLET ポイントと合わせて引き続きご利用いただけます。
    2014年11月末までにお手続きいただけた場合は、付与されなかったWALLET ポイントを2014年12月に一括で付与いたします。)

下記のお客さまは、au ポイントプログラムの提供内容を一部変更し、引き続きauポイントが貯まり、ご利用いただけます。

  • auポイントプログラム対象のお客さま
    法人契約のお客さま、au one net(ADSL、ダイヤルアップ)、マイライン、ADSL one/メタルプラス電話をご契約のお客さま

auポイントプログラムの変更について

2014年5月ご利用分以降に適用されるポイントプログラムについて

上記のとおりですが、

2014年11月末までにお手続き頂けた場合は(場合に限り)、2014年12月に一括で付与します。

ですので、うっかりこうした変更の情報を5月以降に知った方は、
11月末までなら間に合いますので、急いで、手続きをされるといいでしょう。

現在、持っているポイント数を確認するには、以下の投稿を参考にご確認ください。

 

auポイント(au WALLETポイント)はもう現金と同じ、電子マネーの位置づけになっています。

貴重なキャッシュバックを損しない為にしっかりとauIDを登録してポイントを受け取りましょう。

なお、auIDの利用に当たってはしっかり管理しましょう。

 

auIDだけでなく、auかんたん決済の限度額も必要に応じて下げておくことをお勧めします。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - au WALLET ,

  関連記事