頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(Android)auIDにてauポイントを確認する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

現在の保有auポイントはAndroid™からすぐに確認することができます。
auのau WALLET(ウォレット)サービスが始まって、
電子マネーに換金することができるようになると、気になるのは現在の保有ポイントです。
auショップに行ったり電話したりすることなくすぐに確認できますので確認するといいでしょう。

auポイントの確認方法(Android)

auポイントの確認にはauお客さまサポートアプリが便利です。

01_お客さまサポートアプリ

お客さまサポートアプリ

Chromeなどを利用して、auIDのサイトでもアクセスは可能ですが、

auIDにブラウザからアクセスする場合(利用しているのがブラウザであっても)には、
2段階認証を行っていない場合には、2段階認証画面が表示されます。
その際には、2段階認証を行ってください。2段階認証の手順は以下でご紹介しています。(PC画面で失礼します)
auのau IDログインをPCブラウザから行う2段階認証の方法

08_2段階認証の確認画面で次へ

2段階認証の確認画面で次へ

2段階認証後に解除される場合は以下でご紹介しています。
au iPhoneでauIDの2段階認証後に認証解除する方法
auスマートフォン(Android)でauIDの2段階認証後に認証解除する方法

アプリにてログインが完了すると、お客さまサポートページが開きます。
メニューから[確認する]をタップします。

確認する画面が表示されると、スクロールした中ほどに
「auポイント」の項目が表示され、保有ポイントの確認が行えます。

02_確認する・auポイント

確認する・auポイント

このようにして現在の保有ポイントをすぐに確認することができます。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

auポイント(WALLETポイント)換金はじまる

この保有しているポイントを来月からは、au WALLETにて電子マネーとして換金し、
MasterCard®加盟店やWebMoney加盟サイトで使うことができるようになります。

MasterCardのデビットカード(プリペイド)発行が決定

【速報】auポイントが現金化可能になりそうな模様・au WALLET(ウォレット)

au WALLET(ウォレット)で始まるプリペイド型MasterCardを申し込んだ

なお、このauポイントですが、auIDの登録を行っていない場合には、
2014年5月以降、ポイント還元をうけられなくなります。

auユーザーなら損しない為に、必ずやるべきauIDの登録

auポイントが何もしないと、2014/05月分以降は携帯利用料から付与されなくなります

早めにauIDの登録をお勧めするとともに、
ポイントを確認してみることでauIDが有効かどうかを事前に確認をされたらいいと思います。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au

  関連記事